NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月6日土曜日

築地 若葉

いよいよ帰る時間。
最後はもんぜき通りからまっすぐ行くと築地市場前駅。
この手前で大量の野菜を買う。
確かに恐ろしく安いな。
燃えてしまったラーメン屋の井上の跡地に居る八百屋が安過ぎる。
帰りの荷物の重量がかなり増えた。
帰路に。
でもまだ胃に隙間がある。
きつねやは流石に喰えん。
かみさんもホルモンは一口も喰わんだろう。
と言う事で若葉に。
以前は半分しかなかった店舗。
今の店舗の右半分は深大寺そばだったがいつの間に無くなっていた。
早朝に来ると親子でポツンと立っているのをよく見た。
朝は井上が大盛況で若葉は全く人気が無かった。
でも若葉の方が断然美味かった。
今日久しぶりに一杯喰おう。
昔と同じで人差し指を立てて近づく。
そうすると中華そば一杯という事。
これは通用した。
お金を渡して待つこと3分。
出来上がり〜〜。
あっ!丼が垢抜けている!
以前の緑の龍の絵の方が好きだったな〜。
何だか「TETSU」っぽい丼になっている。
味はどうかな?
スープは変わんないな〜。
美味いな〜〜。
朝ラー専用ラーメンだな。
麺が以前より細いかな?
昔から細かったが、より細くなった気が。
でも美味いのには変わりない。
やはり築地の〆は若葉だな。
ただ今8時半。
あ〜〜有意義な土曜日!

0 件のコメント:

コメントを投稿