NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月19日金曜日

北新宿 伊勢屋食堂

盆明けの金曜日。
やはり今週は仕事がそんなでもない。
バーチーに営業にどこ行くか聞く。
また渋谷ね。
俺は神宮前。
じゃぁ伊勢屋食堂行こう。
仕事の行き先と完全にずれている。
でも大した距離ではない。
都心は庭みたいなもんだ。
どこも直ぐ着く感覚。
今日も大久保通りで一直線。
最近は昼には来ない。
来れないと言う方が正しいか。
伊勢屋食堂がえらく混んでいる。
混んでいるのは良い事なのだが、サッと喰ってサッと帰るのが心情。
11時に到着。
おっ!空いている。
金曜日はまぐろの日。
刺身は何度も喰っている。
山かけも前回喰った。
物凄く美味かった。
今日は漬けだな。
後は湯葉とトマトの酢漬けも。
昨日のもつの反動で、今日は体に良い物を。
小鉢到着。
トマトと湯葉はメインの途中で間食する。
まぐろ漬け丼到着。
漬かってるな〜〜。
たれも乗っている。
このままわさびを少し付けて。
ネットリとした食感。
これも美味い!
漬けもただの醤油ではない。
味醂とか色々混じってそうだ。
このネットリ感が美味いな〜〜。
米は酢飯ではないが、十分美味い。
そもそも伊勢屋食堂は米が美味いので、和食は何にでも合う。
そして米のお供は本日お吸い物。
出汁出てて美味ぇ〜!
途中途中湯葉をいただく。
俺の大好物。
湯葉は無限に喰えるな。
〆はデザート感覚でトマトの酢漬け。
これ美味いよな〜。
アメーラトマトで作ればいいのかな?
今度家で作ってみようかな?
お会計をして短時間で撤退。
表には客が待っている。
あ〜早く来てよかった。
こうして営業への重い腰を上げるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿