NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月2日火曜日

新橋 丹波屋

14時から神谷町で商談。
まだ飯は喰えてない。
でも今日も食欲が無い。
副鼻腔炎が全く良くならない。
そういえばあの地元の医者は、何も触らず所か見ずに処方箋出しやがったな。
消毒も洗浄もしなかったわ。
あいつ信じていいのか?
でもすがるのは薬のみ。
早く飯喰って薬飲まねば。
帰りがてら新橋で飯。
丁度ニュー新橋ビル前に停められた。
何喰おうかな?
暑いし食欲も無いし麺が良いや。
谷瀬屋が空いている!
でも喰える自信が無い。
完全に老いたな。
丹波屋が目の前にあった。
今日はここにしよう。
そばだな。
でも冷たいのしか喰う気になれん。
体に良さそうな冷たいそばの明日葉天にしよう!
注文して待つのみ。
水は店主が汲んでくれる。
冷水機がぶっ壊れているんだそうだ。
1000円を握りしめて今か今かと待つ。
はい出来上がり!
即現金払い。
明日葉が沢山!
マジで家の近所に生えている草。
今日摘み取っても明日生えてるから明日葉。
若い頃明日葉が話題になった時に、試しに飲んでみたらとんでもないお通じになった事があったな。
でも今日は天ぷらなので。
明日葉を一枚取って食べてみる。
揚げた葉っぱだわ。
でも美味いね。
多少の苦味がある。
ここがポイントだな。
冷たい蕎麦はコシがあり中々美味い。
これと一緒に喰う明日葉天は最高だわ。
完食〜〜。
そのままニュー新橋ビルに。
目の前にジューススタンドがあった。
スイカ飲みたいわ〜。
ということでアフタヌーンジュース。
スイカ美味ぇ〜!
一瞬だけ痛みを忘れられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿