NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月18日木曜日

大青田 もつ煮 太郎 (うわさの太郎)

今日は朗報。
スーパーイーグルさんが柏の検品所に行くという。
お前暇か?と連絡が来た。
午後はかなり落ち着いている。
この誘いはあれだな。
もつ煮だな。
快諾して車に乗り込む。
柏まで約30分。
エラく近い。
混んでいるときは千駄ヶ谷行くのも50分掛かる。
12時に柏インターを降りる。
検品所は昼休み。
なので先に飯。
お〜〜〜! 
今日は混んでいるぞ〜〜!
尿酸値を上げたい奴らが沢山いる。
俺も今日は上げていくよ〜!
並んでいる間にスーパーイーグルさんと相談。
前回もつ煮大盛りライス大盛りにした。
かなり満腹だった。
今日はライスを大盛りにするかもつ煮を大盛りにするか色々シミュレーション。
もう次に店内だ。
この時点で前回と同じ両方大盛りに決定。
結局腹がはち切れるぐらい喰いたいのだ。
席に座り注文を。
2人共に両方大盛りを。
直ぐに出てくるもつ煮定食。
これだよこれ!!
この余計な物が何もないもつ煮込み。
これこそ俺の追い求めるもの。
煮込みを一口。
ひょぇ〜〜〜!
トロットロ!
臭み全く無し。
美味い米の上に乗せてみる。
う〜ん。
芸術的。
一気にかきこむ。
最高だ〜〜!
米で喰うには最高の煮込みだ。
醤油ベースの汁に浸かった新鮮なトロトロもつ。
口の周りが脂でコーティングされる。
実に新鮮で美味い。
お新香と味噌汁は脂ぎった口内をリセット。
再度もつ煮込みをかきこむ。
いやぁ〜〜美味い!
何度でも感動できる。
最後まで全く飽きない味。
楽々完食。
スーパーイーグルさんと「2回目は両方大盛りでも楽勝だったな。」と。
もつ煮は別腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿