NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月9日火曜日

西新宿 岐阜屋

火曜のNO-GI終了。
NO-GIとは道着を着ないで戦う競技だ。
これがまた楽しい。
相手の腕の関節を曲がらない方に伸ばしたり、首絞めたり関節捻ったり。
今回はヒールフックと言う足関節で、相手の内側靭帯か前距腓靭帯を伸ばすか切る技だ。
あ〜恐ろしい。
恐ろしんだが楽しい。
さぁ帰ろ帰ろ!
でも有給出したので明日から休み。
変則火曜だが岐阜屋に行こう!
もちろん総監督と。
店に到着。
さぞかし東京見物の人達で混んで・・・空いてる!
ガラガラじゃん!
珍しい事もあるものだ。
今日は指を2本立てると酎ハイが出てきた。
俺らのチョイ先に座っていた確実に高校生っぽい奴らが酒のつまみに肉野菜を頼んでいたのでそれに便乗。
塩っぱくて美味いな〜〜〜。
新メニュー発見!
茄子の浅漬けだって。
それもください!
これならいくらでも酒が飲める。
こうして酎ハイは4杯目に差し掛かる。
客は線路側は俺らともう2人だけ。
通路側は今居ないんじゃないの?
店員が暇らしく何かを作っている。
唐揚げ粉に小さい鶏肉を入れて揚げている。
唐揚げもメニューにあると思って、特に気にしてなかった。
俺らの前にその唐揚げが来た。
「何?」
「マカナイ。サービスダヨ。」
ついにまかないまでもらえるようになった。
食べてみたら滅茶苦茶美味い。
唐揚げに胡椒や山椒が細かくかかっている。
これが中国っぽさが凄く出ている。
マジでこれ美味い。
店員にこれを商品化した方がいいよと伝えると笑っていた。
後でもう一度聞いたらしないんだって。
これ激ウマだから普通に喰いたいわ。
明日休まなければ今日岐阜屋にも来なかったと思うと、休んで良かったわ。
遂にまかないゲット。
岐阜屋万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿