NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月6日土曜日

新橋 肉の万世

今日は一番下の娘の誕生日の前祝い。
1ヶ月前位に肉の万世からハガキが来る。
子供3人全てこれに乗っかっていく我が家の方針。
大きくなったら「誕生日はいつも肉の万世だったな。」と思う事であろう。
5人で三田線で内幸町駅に。
土日のこの駅の乗降客はマジで少ない。
新橋が最寄りということも知らないのであろう。
今日も実に空いている新橋。
いつもいるキャバクラの勧誘が今日は居ない。
ニュー新橋ビルに到着。
今日も廃墟ばりの人の少なさ。
いつもは混んでいるので不思議な感じになる。
店に到着。
どえらく空いている。
ちなみに一度も予約した事は無い。
今日はだいぶ副鼻腔炎が良くなったので酒飲もう。
子供たちが選んでいる間に、メガハイボールを注文。
俺はもう決まっている。
最後に頼もう。
あ〜〜久々の酒は美味いな〜〜!
子供達の注文終了。
俺は牛すじ煮込みとエビフライとエビとアンチョビガーリックオーブン焼きで。
俺は肉屋に来たら基本海老だな。
牛すじ到着。
これ今まであったかな?
あったら確実に頼んでいるけど、喰った記憶がない。
見た目は牛すじとネギのみ。
こりゃ良いビジュアル。
食べてみた。
メチャクチャ美味いじゃん!
素晴らしいレベルの味だな。
子供達に喰わせてみた。
息子が一口喰うと完全に奪われた。
おいおい!
俺の取るなよ。
お前これから1ポンドハンバーグ来るんだろ?
喰えなくなるぞ。
でも俺の手元に戻った皿は空。
でもエビフライも来た。
ここのは大きくて上品。
ちなみに今日の朝食べた小田保よりも美味い。
衣の味と質が違う。
こりゃ実に美味いな。
肉以外もちゃんと手を入れている。
そして海老のアンチョビガーリック。
これは1個喰うと真ん中の娘に全て取られる。
前回この味を覚えさせてしまった。
でもお前もそんなに喰うなよ。
これからでかいステーキ来るだろうよ。
でも俺の手元に戻る皿は空。
子供達に飯が到着。
ステーキデカっ!
ハンバーグもデカっ!
これで安心してもう一度牛すじをたのもう。
これでまたチビチビ。
既に3杯目。
息子が軽々ハンバーグを喰い終わる。
足らないんでステーキを頼むと。
新日の若手レスラーかよ。
軽々喰いやがった。
俺は結局メガハイボール5杯。
久々なせいか軽く飲めた。
家に帰りテレビ見てたら寝ていた。
多分10時ぐらいに。
目が覚めたら翌日14時。
よく寝たわ〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿