NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月21日日曜日

白金 東京オイスターバー&カフェ

牡蠣喰いたい。
長女をダシに使ってみる。
「牡蠣喰いたくない?」
どこで食べれるのか聞いてきた。
家の近所にある事を忘れているようだ。
前に行った時は誰も牡蠣喰わなかったもんな。
ここにはトンカツなどもあるので、他の子供たちも来るであろう。
かみさんに相談。
夜飯作るのが面倒だから喰いに行こうと。
よっしゃ〜〜!
交渉成立〜〜!
家から歩いて5分ほど。
心配になるぐらいいつも空いている。
でも五反田店が本店だから、ここは良いのかな?
入店。
俺はハイボール。
ハイボールは牡蠣にも合う。
そして牡蠣の盛り合わせを注文。
日本全国5ヶ所の牡蠣が各2個来る。
牡蠣のアヒージョもちょうだいな。
焼き牡蠣も喰うよ!
夢にまで見た牡蠣尽くしだ!
かみさんは何故かウクライナ支援をしているウクライナ料理を。
ビーツのボルシチだ。
息子たちはトンカツ三昧。
オイスタープラター到着。
まずは北海道産から。
俺は少しレモンをかけて。
醤油も少々。
娘にも同じものを作り渡す。
2人で一気に啜る。
うまぁ〜〜〜〜!!
娘も目を丸くしている。
こりゃ美味いよ。
とてつもなく美味いよ。
お次も行ってみる。
今度は小ぶりな兵庫産。
これも美味ぁ〜い!
同じ牡蠣だが全然違う。
俺らがあまりにも美味そうに喰うので、下の娘が急に食べてみたいと。
この娘は喰えるのか?
ラーメンが好きじゃないという今時居ないタイプ。
しかも魚介類はマグロしか喰わない。
でも牡蠣にチャレンジは英断だな。
同じくレモンと醤油を。
まさかの一気に吸い込んだ。
噛んでいる。
吐き出すかな〜と思ったが普通に喰った。
どうか聞いたら普通だそうだ。
普通ってなんだよ!
でもそれ以来は喰わなかった。
牡蠣は瞬時に完食。
アヒージョ到着。
これで一層酒が進む。
娘にこれも牡蠣だと告げる。
これも美味いと伝えると取って食べた。
目をまん丸にした。
これが一番美味いと。
そりゃそうだよ。
アヒージョにしたら何でも美味いんだよ。
しかもこれは牡蠣のアヒージョだぜ?
美味い以外何もないだろ。
俺にはさらに焼き牡蠣が。
これまた美味い。
牡蠣は何しても美味いな。
でもミルキーさが味わえるのは生に限るな。
かみさんはボルシチを喰い出した。
少し喰わせてもらったが、このサワークリーム溶かすと、美味さが倍になる。
子供達は息子はトンカツ三昧。
トンカツどこでも喰えるけど、ここのは大五のトンカツなので美味いに決まっている。
日曜の夜飯が牡蠣三昧でたらふく酒。
明日から頑張れる!
でも明日休みたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿