NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月31日水曜日

新橋 背脂煮干中華そば 和市

月末の水曜日。
そんなに忙しくない。
後は上がってくる売上をまとめて上に献上するだけ。
なので出掛けよう。
スーパーイーグルさんに付き合ってもらう。
スーパーイーグルさんともバーチーもボブも、出掛ける時は結構仕事の話をする。
マジで会社では一切しない。
密室だし話がし易いのだ。
そんな今日も色々と打ち合わせ飯に。
スーパーイーグルさんのお勧めのラーメン屋があると言う新橋に向かう。
大体の場所は聞いていたのでお目当て近辺に駐車。
歩いてみたら舞浜の近所。
全然気付かなかった。
でも去年出来たみたいだ。
表の看板見る。
お〜!俺の中で一番好きな背脂チャッチャ系の新潟ラーメンではないか!
中に入り券売機に。
定番の味玉中華そば(醤油)を。
それに玉ねぎを追加で。
食券を渡すと直ぐに店を閉めた。
時間ギリギリだった様だ。
7分ほどで着丼。
やはりこのビジュアルは良いな〜。
巨大チャーシュー2枚にメンマ大量でバラ海苔と玉ねぎと味玉。
それに更に追加の玉ねぎ。
幸せ以外無いな。
これを最初から全部かける。
ではいただきます!
スープから。
玉ねぎ邪魔だな。
う〜ん。実に美味い。
いい濃度の煮干しだ。
思ったより薄味。
麺は太縮れでこれまた美味い。
この組み合わせ最高だな。
玉ねぎのシャシシャキと麺のモチモチを同時に味わえる。
バラ海苔はスープに沈めておく。
麺と絡めるとネットリとまとわりつく。
磯の香りだ〜。
チャーシューが見事なビジュアルなのだが、麺とスープが美味過ぎてあまり感想は無い。
脂を多目にしておけば良かったかもな。
でも全体的に大好きな味だな。
新橋は美味しい飯屋が多過ぎて、あまり麺をチョイスしないが、美味い店しか残らないからここは残るだろうな。
それにしても玉ねぎこそ正義だな。
ラーメンには玉ねぎ一択だ。
ネギよりも甘くてネギよりも歯応えが良い。
但し!
それ以外喰う機会はない。
生玉ねぎに合う料理ないかな?
生玉ねぎを食べたい。
生玉ねぎ食べるのは気持ち悪い人に見えるよな?
生玉ねぎレシピ募集!

0 件のコメント:

コメントを投稿