NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月24日水曜日

浅草橋 グラシア (食堂酒場Gracia)

ボブから朗報。
少し前に浅草橋に出来た、トンテキの名店に行って来たと。
俺も先日行ったが、病気のためしばらく休業になっていた。
再開したらしい。
スーパーイーグルさんと向かってみる。
俺は断然ステーキよりトンテキ派。
豚ほど美味い肉はない。
店に到着。
前回閉まっていたシャッターが開いている。
表にはランチメニュー。
遂に喰えるな。
全く調べてないので値段も何も知らない。
トンテキ1600円。
浅草橋で勝負してんな〜〜。
でもこれ喰おう。
入店。
駅からはかなり外れているが、結構客がいる。
俺らはカウンターに。
四日市トンテキを注文。
ご飯味噌汁漬物付き。
どんなものが出てくるのか。
他の客の生姜焼きを見たがヤバい。
生姜焼き史上一番ビジュアルが良い。
これは期待が持てる。
米と味噌汁とお新香到着。
いよいよ。
すげぇのが来た!
トンテキ史上一番見た目が良い。
ニンニクのスライスも見える。
肉にかぶりつく。
こりゃ美味ぇ〜!
グリルされた豚が柔らかいこと。
俺の大好物の脂身はプルンプルン。
ガーリックの醤油甘だれが、より食欲をそそる。
豚に米。
最高じゃないか!
ちなみにキャベツはトンテキのタレで美味しくいただける。
ポテサラもなかなかの物だ。
豚のステーキってやはり最高だな。
よく喰っている様に書いているが、実は外食はほぼ皆無。

0 件のコメント:

コメントを投稿