NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月11日木曜日

南麻布 麻布ラーメン

池袋で飲んでいるとかみさんから連絡が。
急遽仕事になったので、子供達と飯を喰いに行って欲しいと。
しかもラーメンを食べたがっていると。
酒控えてよかったわ〜〜。
酩酊して帰ったら連れて行けんよ。
家に戻りラーメン屋に。
でもどこにする?
そもそもやっているのか?
盆中だぞ。
麻布ラーメン本店に電話してみる。
あらっ!やってる!
じゃぁ今日は麻布ラーメンね。
願ったり叶ったりの様だ。
一番下の娘はラーメンを喰わないので、既に喰って寛いでいる。
長男と長女を連れて麻布ラーメンに。
無事やっていた。
入店して食券を。
俺はハイボールで。
あとは要らん。
お前らの残りをもらう。
息子も娘もチャーシューメン。
しかもチャーハンも単品。
更に餃子。
チャーハンが到着。
息子がチャーハンにネギを掛け始めた。
斬新!!
あっという間にネギチャーハンの出来上がり。
ネギ好きに関しては一子相伝しているな。
子供達にいよいよチャーシューメンが到着。
息子は醤油で娘は塩とんこつ。
俺はこの30年全種を何度も食べたが、塩とんこつに落ち着いた。
それを息子に熱く語ったら、高校の帰りに寝てしまってて停留所乗り過ごすたびに喰って帰ってるんだと。
今年10回ぐらい喰っていると。
乗り過ごしすぎだろ。
娘からチャーシューをおつまみにもらう。
これにネギをかけて。
ハイボールに合うな。
但し超絶貧乏くさい。
娘がもう食べれないというので、残りをいただく。
でも麺が数本にスープだけ。
これだけで勿論良い。
ネギを入れては喰う。
これの繰り返し。
これだけでハイボール3杯飲んだわ。
息子はチャーシューメンとチャーハンと餃子で楽勝。
娘は帰る途中に喰い過ぎで歩けなくなり、息子と抱えて歩く事に。
フードファイターへの道は遠い。
させないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿