NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月22日月曜日

歌舞伎町 ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

今日は決めていた。
練習に行く。
そして二郎に行く。
何だか凄く二郎モード。
先日の盆中に総監督とカナムーと飲みに行ったが、俺とカナムーは二郎推進派。
総監督がダメ出しをしたので魚を喰った次第だ。
今日は飲まない月曜日。
道場には確実にカナムーが居る。
総監督も居るだろう。
道場到着。
居た!!
練習前に二郎の話をする。
カナムー快諾。
総監督は渋って許諾。
では行ってみよう!
二郎に行く時は歌舞伎町正面から行かない。
職安通りのハイジア側から行く。
立ちんぼ見物だ。
軽い気持ちで通ったら大変な事になっていた。
何じゃこりゃ。
立ちんぼだらけで、それを取り巻く客の品定めが100人程。
ここは日本か?
新宿マジでヤベェな。
もうこっち通るのやめよ。
二郎到着。
待ちは表5人。
直ぐに並びに着く。
3人で何にするか考える。
俺はラーメンかな?
ブタ入りかな?
今は喰えるだろうと確信無いのに確信!
ブタ入りにしよう!
カナムーはブタW。
流石だ。
総監督はラーメン。
食券購入。
まだ入っちゃいけなかったらしく、表に出される。
そして一気に7人店内に。
暑い!
死ぬほど暑い!
Twitterで確認はしていたが、店内40℃あると書いてあった。
尾鰭背鰭付けてんだろ?と思ったが45℃あるぞ!
ここは地獄だ。
扇風機がガンガン回っているが、一才俺ら待ち客には向いてない。
カウンターの奴ら早く喰い終われ!
そしてやっと着席。
扇風機の風が当たるが熱風だ。
さっきよりはマシだけど。
食券をカウンターに。
あとは待つだけ。
そしてついに順番が来た。
「ニンニク入れますか?」
「アブラ、ニンニクで。」
そして着丼。
ついに来た!
久々だな〜〜〜。
ニンニクをスープに満遍なく馴染ませる。
そして麺を啜る。
美味ぁ〜〜〜。
ここの自家製麺はやや平打ち麺。
硬めにしなくても十分硬め。
麺が美味いわ〜〜。
ニンニク入りのスープと合うわな〜。
仕事中じゃニンニク入れられないので最高だわ!
アブラは塊が多数。
ここはアブラカタマリという呪文がある。
背脂を擦らないで入れるのだ。
これがまた美味いのよ。
カブジ(歌舞伎町二郎)はマジで好き。
オタジ(小滝橋二郎)とは比べもんにならんな。
ほぼ3人同時に退店。
喰い終わって外に出て気付く。
外も暑い!
こうして近所のコンビニに飲み物買いに逃げ込む。
アイスコーナーにはさっきまで二郎で喰っていた若者が体を冷やしている。
水を買い一気飲み。
このままビチャビチャで帰れんので涼みながら歌舞伎町を散策。
新宿で解散して帰路に。
四谷の乗り換えでも汗がひかん。
乗り換えて白金高輪でやっと汗が引いてきた。
また風呂入らんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿