NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月20日土曜日

高田馬場 デイトセイ 高田馬場

飲み会終了。
高田馬場駅まで皆で帰る。
駅に着いたときに思った。
腹へった・・・。
焼き鳥は腹が減る。
途中につけ麺屋があったな。
行ってみる。
探すの面倒なのでここにしよう。
券売機に。
マジで腹が減った。
最高レベルのにしよう。
全粒粉極濃つけ麺・デイスペシャルだ!
何だか分からんが凄そうだ。
出てきた。
これは中々の量。
全粒粉麺が角張っていて美味そう。
早速つけ汁に。
麺が入らない!
つけ汁がドロドロ過ぎる。
麺を押し込み一気に持ち上げ啜る。
美味い!
ベジポタ系かな?
麺のコシが半端ないな。
噛むとすごい弾力。
全てが名前の通り濃で極みだ。
あまりにも粘度があるので、麺が半分ぐらいでスープが減ってきた。
絡みすぎている。
あと顎が痛くなる。
よく噛まんと明後日まで腹減らんよ。
低温調理のチャーシューと味玉が実に良い。
海苔はこのラーメンにはさほど合わない気がする。
最後は麺で残りのスープを削ぎ取るように完食。
スープ割不可。
スープだけ飲んでみた。
そりゃただの茹で汁だわな。
でも超満足。
満腹感はこれでも8分目。
最近胃が壊れてきたな。
これで後は電車で寝ないだけ。
危ないので山手線で帰ろ。
自信は勿論無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿