NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月11日木曜日

西池袋 酒場 ふくろ

本日池袋で柔術のセミナーに参加。
池袋は滅多に来ないので、アフターが楽しみでしょうがない。
それにしても疲れた。
知らない人とスパーするのは試合並みに疲れる。
いい汗かいたので第二セミナーへ。
来る前にまず店がやっているか確認した。
今回はやっていた。
酒場ふくろだ。
前回日曜日でやってなかった。
でも祝日はやっていた。
店に向かう。
独自の雰囲気だな〜〜。
一階はカウンターのみ。
コロナ対策でアクリルが付いているので、一蘭の飲み屋版みたいだ。
4人を告げると2階に案内。
2階にはテーブルが4卓。
着席。
着席するとそこじゃないと店員に言われる。
移動。
着席。
「2時間制だから。」と。
メニューを見たら素晴らしい。
なんでもある。
焼き魚、天ぷら、麺、お茶漬けまで。
飲み物の頼み方が難しい。
氷と酎ハイと炭酸を注文。
あとは皆ビール。
乾杯!
いやぁ〜〜疲れた。
腹も相当減った。
俺は煮込み喰いたい!
あとは皆さんどうぞ!
注文をお願いすると店員が来た。
メニューをテーブルに置くなと。
店員のばばぁのサービスがテーマーパークばりだ。
いつも怒っている。
店員が怒っているって言うのも、チェーン店じゃ味わえんな。
これも貴重ということで。
煮込みに枝豆に天ぷらにサバ塩にカツ煮。
酒も相当飲んだ。
ばばぁは最後まで怒っていた。
こりゃボラれるかな?
そう思ったが1人3000円。
安っ!
池袋の駅前でこの値段じゃ、酷い酔客もいっぱいいるんだろうな。
優しさなんか出してられんだろ。
お会計をして店外に。
出遅れて降りてくるバンダナ刑事を待っていたら、爺さんの客が「閉めろ!」と怒ってきた。
店員も客も怖いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿