NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月20日土曜日

高田馬場 鳥やす本店

本日柔術道場の帯授与式。
今日メンバーに帯色が上がったのがイワキング。
その本人に店を予約させる皆の優しさ。
柔術の帯色が上がるのは実に大変。
俺なんか12年居てまだ真ん中。
と言うことは最後まで行くには後12年。
65歳か。
死んでるな。
まぁめでたい日は酒飲むに限る。
男7人。
道場に唯一女性で上がった子がいたので店に行く寸前に声を掛ける。
来ると。
これで華が出来たな。
店は高田馬場。
新宿から移動して店に。
ハラショーさんとヒガノンと。
16時半開始だが、16時に到着。
こまっぴん到着。
イワキングとやびーにょとバンダナ刑事と角ちゃんも到着。
こうして名前見るとほぼポケモンだな。
今日はイワキングが交渉して飲み放題で4500円にしてくれた。
何せ鳥やすの社長は池袋本部の茶帯。
融通が効く。
席も一番広い所を用意してくれた。
まずは昇帯者に乾杯。
もうどうでも良い。
後は飲むだけ。
昨日深酒をしたので今日は控えめに。
ハイボールも普通のジョッキで。
まぁそこから出てくる出てくるわ。
鶏、鶏、鶏のオンパレード。
練習後の焼き鳥は美味いな〜〜!
しかもまだ日が高い!
来る焼き鳥が一瞬で無くなる。
途中からオーダーし始めた。
あれっ?コースじゃないの?
もう良いそうだ。
ここから丼物を頼んだり、レバー冷製を頼んだり。
まぁ〜よく喰うわ。
俺も気がついたらメガジョッキになっていた。
多分普通ジョッキで8杯飲んで、メガで5杯飲んでいる。
全然控えてない。 
こうして4時間半の宴終了。
長い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿