NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月23日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

本日も伊勢屋食堂に。
朝から心躍る。
何せ本日のメニューにエビフライがある。
伊勢屋食堂のエビフライを喰いたくて喰いたくて。
朝7時ぐらいから朝食喰いながら考えている俺は変態だ。
会社到着。
バーチーに今日の予定を聞く。
行く客を告げてきた。
そうじゃない。
伊勢屋食堂に行くのか行かないのかだ。
行くのかい。
まぁそうは思っていたけど。
では出発!
今日も20分で着いた。
場内に入り店に向かって歩く。
店の前に到着。
まだある!
そりゃあるだろ。
だって11時だもん。
入店してエビフライを注文。
なんだか最近来過ぎている様だが、俺はバーチーとしか来てない。
バーチー結構一人で行っていて、マジで今は週3だそうだ。
狂ってんな。
まぁ飯に拘るぐらいじゃないと仕事も出世せんよ。
そして遂に伊勢屋食堂のエビフライと初対面。
いやぁ〜〜!
美味そう〜〜!
しかもタルタル付き〜〜!
海老が海老ぞっている。
なんと素晴らしいフォルム。
米に乗せてみた。
名古屋城みたいだな。
タルタルを付けてかぶりついてみる。
やっぱり伊勢屋食堂のは美味いわ〜〜。
噛んだ瞬間の衣の感じと、海老の蒸された香り。
早くきて良かったわ。
今日の小鉢は茄子の煮浸し。
これも素晴らしい味付けだ。
たまたま好きになってしまった伊勢屋食堂。
築地にあっても豊洲にあっても通ってなかったろうな。
淀橋市場が客先の流れから一番来やすいかも。
今週はあと何回来るのか?
人生であと何回来るのであろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿