NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月29日月曜日

神田和泉町 みのがさ

タイミング悪く飯が喰えん。
最近やたら忙しい。
やる事沢山。
そして耳鼻科に薬もらいに行かなければんらん。
チャリで秋葉原に。
医者は直ぐに終了。
飯喰いたいな〜〜。
あと1時間で会社出るけど、喰っておきたい。
とにかく消化の良さそうなものに。
久々にみのがさ行こう。
日光街道は秋葉原に向かう会社帰りの人で走り難い。
良いな〜〜。
もう帰れんのか。
俺はもう一仕事だ。
みのがさのそばはマジで美味い。
この辺の立ち喰いそばだと一番じゃないか?
戸隠の蕎麦粉を使って店の中でそばを打っている。
そりゃ美味いよな。
今日はおろし山菜そばを注文。
食券を店員に渡して席に。
テレビを見ながら飯を待つ。
最近の浅草橋はテレビ付きの飯屋が無くなってきたな。
若い奴らは皆携帯見てるし。
たまには自分には必要の無いものも見るんだよ。
呼ばれたので取りに行く。
上品なそばだ〜〜。
そば自体が上品だよ。
啜る。
美味しい〜〜!
コシのある、そば粉香るそば。
喉越しが実に良い。
蕎麦つゆも美味いし山菜とおろしも最高だよ。
台東区と千代田区北東部、中央区北部は立ち喰いそばが死ぬ程有って嬉しい限り。
今じゃ他の地区ではどんどん閉店するが、個人経営の新店が出来るほどだ。
ラーメンも良いけどやっぱりそばだよな〜。
でもラーメン屋行くと「たまにはラーメンも良いな〜。」って言っているのは内緒で。

0 件のコメント:

コメントを投稿