NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月5日金曜日

北新宿 伊勢屋食堂

電車が空いていた
道も空いている。
メールもない。
電話もない。
特にやることない。
休みゃ良かった。
もう世の中的に盆休みだ。
会社でなんだかんだでやることは沢山ある。
でも表に出ないと気持ち悪い。
バーチーに聞いたら渋谷に行くと。
一緒に来てみた。
案の定大久保方面に。
今週も〆の伊勢屋食堂だ。
もう俺も朝からインスタで確認済み。
まぐろの日だ。
俺は常にまぐろ刺身定食。
最近バーチーはまぐろ漬丼を喰ったりしているらしい。
これが物凄く美味いんだと。
くそっ!
出し抜きやがって!
店に到着。
丁度12時。
まだまぐろは全て有る。
入店。
「あれっ?1人?」と女将から。
バーチーはトイレ行った。
今日は空いている。
ここもお盆の影響かな?
そういえば大久保の韓国街も空いてたな。
バーチーが来るまで注文を待とう。
バーチーが来た。
何にするか話し合う。
「今日は山かけですかね?」
おっ!
いいね〜〜!その偏らないの。
俺もそれにしよう!
小鉢はトマトの酢漬けで。
最近やっと孤独のグルメを見た。
見たと言っても伊勢屋食堂の回を。
女将の台詞とか巧妙にコピーされていた。
全く誇張してないドラマだな。
女将と大女将意外、実際の厨房メンバーだし面白かった。
主人公がトマトの酢漬け食べているのを見て、口内に味がフラッシュバックした。
今日はもう一度いただこう。
今日もお新香を8種持ってきた。
ドラマでも行っていたが、一番手の抜きそうなところに力を入れていて確かに素晴らしい。
ここの漬物はバラエティーに富んでいる。
普通漬けない様な物まで漬物にして行くれている。
日本が誇る発酵食品だ。
米と味噌汁到着。
今日は海苔と豆腐の味噌汁。
トマトの酢漬けも来た。
マグロの山掛けが美味そうだ。
醤油をかけて、少しワサビを乗せて頂こうとするが、粘りが強い。
半端なく強い。
全部付いてきてしまう。
箸で上手く取りまぐろ一切り身分乗せていただく。
美味っ!!!
山掛けやばい!
フワッフワだよ。
中野の自然薯専門店よりもフワッフワ。
粘りが半端ない。
これはヤバい美味さだ。
さすが金曜日の定番メニュー。
女将が通りかかったので「死ぬほど美味い。」と伝えておいた。
とろろの正体は大和芋なんだと。
見ての通り擦って何かに乗せても形がだれない。
ものすごい弾力だ。
バーチーとこの飯は当たりだな〜と。
毎回当たりだけど。
最後はデザート的にトマトの酢漬けを。
あれっ?
こんなに甘かったっけ?
こりゃ大人のデザートだな。
酢でトマトから甘みが出ているのか、それともトマト自体が甘いのかな?
これはトマト嫌いも喜んで喰うんじゃないの?
俺は何個でもいけるよ。
お金が続く限りだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿