NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月24日水曜日

新橋 こひなた

2軒目は大門の銘酒センターに。
でもいつも通り。
俺のリサーチ不足。
店は21時半までだった。
本当はこっちがメインだったんだけどな〜。
皆さんごめんなさい。
味芳斉やっているかと思ったらこちらも終わり。
大門は街が眠るの早いな〜。
俺みたいな夜更かしな港区民も居るんだぜ。
もう万策尽きた。
藁をも縋る思いで新橋に。
駅前ビルに行きゃ何か有る。
でも夜はそんなに知らない。
知っていると言えば・・・こひなただ。
取りあえず向かってみた。
あらぁ〜!珍しくガラガラ!
新橋の給料日前と当日は人が少ないと言う都市伝説は本当だ。
常連じゃないので端の溜まりに行こうとする。
髪型がヤドカリみたいなおばちゃんに、カウンターに来る様に促される。
おっ!遂に常連の席に!
良いのか!?
こんな場所に新進気鋭のデザイナー達を連れて来て?
聞いたら3人共立ち飲みは初めてだと。
良いよ〜角打ちは〜。
先ず泥酔しない。
立っているから。
そして安い。
立っているから。
1時間で疲れる。
立っているから。
こんな3人を連れてこの店は申し訳ないが、喰い物も申し訳ないのを頼もう。
先ずはこうね!
馬のたてがみね。
そして鯨刺し!
さらにマグロぬた!
昭和酒場つまみ3連コンボだ。
喰いたくても今時の店じゃ中々無いぜ。
あ〜どれも美味い。
年期が違う。
特にここの鯨は味付けが素晴らしい。
おっと。
皆箸が進まないか?
これは申し訳ない。
ではオムレツ下さい!
中国の露天で見かける奴が出て来た。
玉子なのにカリッカリだぜ〜!
俺ばかりお茶割りを飲みまくったが、御会計は全部で3000円位か?
安過ぎるわ。
ニュー新橋ビルの解体は6年後に確定だが、新橋駅前ビルは今の所話しは無いらしい。
これは残さなきゃいかん。
大事な登録有形文化財だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿