NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月17日水曜日

神田鍛冶町 大越

はい!2軒目〜!
勿論の大越だぜ!
神田の大越は、日本一賑わっている居酒屋と言っても過言では無い。
兎に角広い店内満席。
店員も15人ぐらい居る。
しかも高齢者多数。
昼は昼で賑わっているが、夜も半端無い。
飯の種類も酒も豊富。
ここに来ると、世の中好景気の感じがして気分が良くなる。
先ずは生ビールで乾杯。
カープで瀕死状態の珍獣をクールダウンする為に冷え冷えの大越に入ったが、全く汗が引かず。
シャツが未だにツートンカラーに。
完全に自律神経がイカレている。
汗ひかせる為に好きな物喰え。
鯨ベーコンとロースハム炒めと肉豆腐と厚揚げ。
年寄りなメニューだな〜。
若さを感じられない。
でも俺の好きな物ばかりだ。
鯨ベーコンをそのまま喰う奴等。
おい!これ、からし付けないで喰うのか?
逆に尊敬するわ。
ロースハム炒めもかなりジジイ臭い。
昔はお歳暮にハムを送ると言う仕来りが有ったもんな〜。
高級品のカテゴリーだ。
一応喰ってみたらこりゃ美味いハムだ。
昔、伊藤ハムのCMにスタローンが出た時が有ったが、絶対に母国にCMを流さないでくれと言うのが契約内容だったらしい。
英語で「BORNLESS」は「骨の無い」と言う意味で、役者としては演技に骨が無いと言う事になるらしい。
海外で役者がハムのCMに出るのは御法度だそうだ。
昔そんな話しを聞いたが、最近ハムのCM見ないな〜。
肉豆腐はここのおすすめメニューだが、頼んだ事が無かった。
肉の少ない肉吸いみたいだ。
あ〜これも美味い。
さすがお勧めね。
肉豆腐と言うか豆腐煮の肉和えだけど。
最後は厚揚げで〆。
途中でポエテトサラダも頼んだが割愛。
浅草橋勤務を飯の面ではもの凄く羨ましがれる。
でも俺からすると神田の方が遥かに羨ましい。
神田はまだまだ掘り下げなきゃいかん店がたんまり有るぞ〜!
本日は満腹の為、解散!

0 件のコメント:

コメントを投稿