NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月3日水曜日

湯島 日乃屋

スーパーイーグルさんはいつも全員をくまなく見ている。
特に人が何を喰いたいかを見ている。
今日はボブに声を掛けた。
「今日の昼に何喰いたい?」
「カレーです!」
多分スーパーイーグルさんは「麺です!」と言って欲しかったんだろう。
まさかのカレーだ。
でも違った。
さすがの歩く食べログだ。
直ぐに「日乃屋行くぞ!」
どこだ!
あっ!神田の店か?
違った。
本郷に本店が有る様だ。
その店に向かってみる事に。
車を停めて店に歩いて向かう。
結構混んでるな~。
カレー屋なのにつけ麺もある。
でも今日はカレー脳だ。
見ると半端ないカレーの種類。
ルーは統一だがオプションが半端ない。
日乃屋カレーから始まり、名物カツカレーと名代上メンチカツカレー、エビフライカレー、フィッシュフライカレー、てりちきカレーだ。
これが定番。
この他に季節の物が有る。
今日は牛バラカレーとチキン南蛮カレー。
俺とスーパーイーグルさんは牛バラカレーに。
食券を買い席に着くと「牛バラ売り切れです。」
え~~!
売り切れにしてよ~。
脳が完全に喰いたい。
でも無いそうだ。
諦めてチキン南蛮カレーを。
スーパーイーグルさんはメンチカツカレーに変更。
その後チキン南蛮が揚げられる音が聞こえる。
何とも言えない良い音だ。
待つ事10分。
来た!
でかい!!
こんなに喰えない!
多過ぎだろ!
頼んだからにはしょうがない。
でもゆっくり噛むのは変わりない。
先ずはチキン南蛮を。
これメッチャ美味いわ~。
ほっともっとの1.5倍ぐらいチキン南蛮乗ってるぞ。
まずこれを片付けなければ俺に未来はない。
こんなの5年前なら楽勝だわ~。
でも胃が小さくなってるわ。
もう喉越しで味わえん。
カレーは噛むものだよ。
ここまで来るともう勢いしかない。
血糖値上がりまくりだわ。
カレーもドロドロだ。 
スパイスも凄いがフルーツも感じる。
俺がまだ半分の頃にボブとスーパーイーグルさんは喰い終わっている。
恐ろしい吸引力だ。
日乃屋本店大満足!
17店舗のチェーン店だが許す。

0 件のコメント:

コメントを投稿