NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月26日金曜日

芝 舎鈴

今日は息子の柔術を迎えに行き、そのまま俺も練習する予定だった。
17時半に会社を出ようと。
今まで忙し過ぎたので、たまには良いだろう。
そうは問屋が卸さない。
先程のお客さんで3時間のロス。
14時から車で出掛ける。
ここは当初の予定の3軒。
玉川通りをこんなに飛ばしてんのは俺だけだ。
お客さんで話し込み痛恨のロス!
もう会社に戻る時間はない。
結局行かなきゃいけない所も行かずに、子供を迎えに。
未だ練習中。
あっ。昔より強くなったな。
そして終了。
俺は柔術出来ず!
息子をそのまま乗せて俺の営業に2軒付き合わせる。
勿論車で待機だが。
家に送ろうかと聞くと、そのまま会社まで来ると言うので浅草橋に。
毎年バーベキュー等で皆に会っているので顔なじみ。
皆に挨拶させて、車を置いたらもう仕事終わりだ!
帰るぞ!
今日はわざとJRで帰る。
飯を喰う為だ。
息子は大の麺好き。
うちの家系には麺好きが居ないのだが・・・遺伝子学上。
多分出産時の取り違えだ。
田町駅に舎鈴がオープンしたので行ってみようと。
金曜夜なのにサラリーマンで混んでいる。
皆1人客。
この時間に喰って帰るのか?
金曜だぜ。寂しくないか?
券売機でつけ麺並盛り味玉を注文。
息子も同じ物を。
10分程掛かる事を伝えられる。
10分位全然待つよ。
もう仕事は終わりで明日から2連休だ。
しかもつけ麺で〆る花金だ!
若い頃にこれだったら物悲しいな。
暫くして到着。
お〜。よく見る六厘舎風の見た目。
麺は中盛り。
これで730円は安く感じる。
麺をつけ汁に。
今更驚きはしないがサッパリ豚魚介だ。
美味いね〜。
そんなに感動は無いが、息子は歓喜の雄叫びをあげている。
俺の舌が肥え過ぎたか馬鹿舌か。
文句言いつつも駅から近いのと、日曜も通し営業だと思うと寄るな〜。
二郎本店、ますたに、むらさき山とはベクトルの違うラーメンなのでかぶらないが、三田製麺所は客取られそうだな〜。
三田製麺所行かないから関係ないけど。
でも中華そばの490円は、どのラーメン屋も驚異だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿