NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月15日月曜日

勝島 幸福堂

もう遊びまくりだ!
家に居るのが勿体ない。
午前中はプールに行ったので、午後は・・・。
決めた!
上の娘を連れてこう!
「プリップリのおけつの馬が見れるよ。」
と誘い出し大井競馬場に。
別に競馬が好きな訳では無い。
むしろギャンブルをやらない。
やらないと言うか、やり過ぎて飽きた。
小学1年生から花札を教わり、小学4年生で麻雀を覚えた。
麻雀は今でもたまにやるが、どの位打ったか数えられない。
中学時も週に4〜5回で約4〜5時間。
高校受験時には、友達の親に雀牌を隠されたぐらいだ。
高校生の時は2週間の停学になり、同じく定額になった奴等と毎晩麻雀。
16歳でパチンコをやり、渋谷センター街の白鳥と言うパチンコ屋で、毎日元手300円で15000円を儲けDCブランドを買い漁る。
17歳のバイト時の中華料理屋では、中休みに毎日チンチロリン。
18歳の時に働いていた場所が大井競馬に近く、仕事が終わると競馬場。
だからもう飽きた。
全然賭け事をしたくない。
むしろ、もう賭け事をしないと誓っても良い。
本当ですよ。
賭けても良いですから。
と言う訳で、家から出ている大井競馬場行きのバスで1本。
こりゃ便利だわ。
最近は仕事終わりで皆で平日に来てたので知らなかったが、盆休みだとこんなに混んでるのか?
もの凄い人だ。
いつもはパドックに人なんかチラホラ。
今日はもの凄い人数が取り囲んでいる。
娘に馬見せたので俺の役目は終了〜。
何喰っても良いよ〜!と言うがいまいち子供が喰う物は少ない。
大体、女も少ないからな。
取りあえずフランクフルトを。
俺は生ビールだ。
久々に来たが、また綺麗になっている。
昔アップした店も無くなってしまった。
駄目だよ〜。
公営ギャンブルの施設を綺麗にしちゃ〜。
昔ながらが良いんだって。
唯一残っている幸福堂中心で遊ぼう。
娘に1から12までの適当な数字を聞く。
遊びなので4通り200円ずつ買ってみた。
やはり子供の勘はヤバい。
3連複なら当たってるわ。
しかも高額配当だよ。
期待を込めてもう一度生ビールと牛すじ煮込みを。
あっ!ここの牛スジ美味い!
身も柔らかいし、甘みのある汁。
これはかなり好きな味だわ。
良し!もう一度1から12の好きな数字を4つ言え!
4通りで買ってみた。
またもや3連複なら来てんじゃんかよ!
おいおい!
新聞どころかオッズも見ないで買ってんのに凄いな〜。
当たってないけど。
2時間半居たら飽きて来た。
ラーメンでも喰って最後にもう一度掛けて帰ろう。
もう一度1から12を選ばせる。
そして今回は3連複で買う。
よし!来いよ〜!
あ〜!2連単なら来てんじゃんか!
まぁ〜世の中そんな上手く行かんわな。
なのでギャンブルにはハマらない。
馬券の合計2400円。
交通費と食事で4500円。
馬鹿馬鹿しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿