NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月10日水曜日

神田駿河台 立川マシマシ5号店

盆前最後の営業。
嬉しいの一言に尽きる。
盆が折り返し地点だと思って仕事しているので、残りが4ヶ月しか無いのも嬉しい。
俺の思い込みだが。
そして後半戦は祝日が多い。
毎日が涼しい。
これに尽きる。
今日は前半終了と言う事で、基礎となっている大手のお客さんを回る。
車も混みそうだし、足りなそうなので電車で営業。
それにしてもクソ暑い。
でも盆前に電車営業出来る様なジジイの体質になりつつ有る。
昔程汗が出ない。
不思議なもんだわ。
本日も浅草橋までの乗り換えは新御茶ノ水。
何を喰うか考えてみたが、豚野郎しか思いつかない。
でもいつも階段上がると長蛇の列。
今日も諦めた。
定番の山田屋も表に行列。
カロリーにするか〜。
広い方の店に。
あれ?隣りの博多ラーメン屋が変わっている。
立川マシマシではないか!
一度喰ってみたかったんだ。
先ず入店。
券売機を見る。
ラーメンにするかマシライスにするか・・。
あっ!冷やし中華がある!
その名も「すごい冷やし中華」
これにしよう。
食券を買って4人待ち。
いよいよ順番が来たので、麺の量を聞かれる。
300gを選択。
夜も飲みなので少な目で。
トッピングのマシは無しに。
待つ事10分程で出て来た。
何じゃこりゃ〜!
頭の中の冷やし中華と違い過ぎた!
焼肉とタルタルソースときゅうりとガリ。
有り得ない組み合わせだ。
肉だけ喰ってみた。
これご飯で喰いたい味だな。
マシライスはこれが乗ってんのか?
そして良く掻き混ぜる。
全然混ざらない。
もう面倒なのでこの位で良いや。
麺を喰う。
ゴワゴワの太麺だ。
そして珍しく本当に冷やし中華のスープ。
酢の聞いた醤油出汁。
あまり深みは感じない。
具と喰うと中々美味いが、以外にもタルタルが良く合う。
但しその他で特筆する事は無い。
満腹感は半端無く、今の俺では300gもかなりヤバい量。
胃に溜まるから学生には良いかもな。
空いてるし。
次はラーメンかマシライスだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿