NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月24日水曜日

新橋 おくとね

今日は青山一丁目で商談のみ。
やはりこれくらいが年寄りには丁度良い。
青山一丁目は色々飲食店が有るのだが、俺には向いていない。
ドレスコードで引っ掛かる。
それに昼飯をナイフとフォークで喰うなんぞ、売国奴だ。
たまにステーキ喰うけど、それはまぁ〜扨措き。
青山一丁目からの昼飯の醍醐味は、やはり乗り換えの新橋駅だ。
銀座線と浅草線の乗り換えの通路には、店が沢山有る。
新橋駅前ビルの地下飲食街だ。
ここに来たら何でも喰える。
小遣いが月5000円っぽい人がいっぱい居る。
兎に角飯が安い。
どの店も安い。
うな丼屋でさえ1000円以下で出す。
1000円は高いから立ち喰いそばで。
先ずは食券を購入。
天ぷらそばで。
壁に向かい出来上がるのを待つ。
俺の隣りは食べながら前のポスターを見ている。
地球一周の旅のポスターだ。
はがきを手に取り読んでいるが、あなた行けないでしょ?
推定40歳。
推定埼玉県行田市に一戸建てを持つ。
推定妻一人娘二人。
推定マイホームローン2800万円。
今辞めたらローンどうすんの?
子供の学費は?
そんな妄想をしていたら天ぷらそばが呼ばれた。
お〜!ここのは小エビ入りじゃないか!
これは美味そうだ。
天ぷらを汁に沈める。
その間にそばを啜る。
おっ!美味い!
二度茹でだが好きだ。
汁はやや甘め。
七味を掛けたくなる。
そんなこんなしていると、天ぷらが柔らかくなる。
ガブリと。
小エビと玉ねぎだけでシンプルだが食材の味が美味い。
海老の風味も口で広がる。
七味を入れたら引き締まった良い味に。
汁まで完飲!
1杯440円で良いクオリティー。
毎日喰ったら週2200円。
月で8800円。
小遣い1万円だと1200円残るか〜。
そしたら毎月1200円貯金だな。と言う妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿