NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月8日月曜日

浅草橋 藤芳

暑い!
クッソ暑い!
でも後3日我慢すりゃパラダイスだわ。
毎日海にプールに行きまくる。
クッソ暑い上にクッソ忙しいな。
午前中が5分に感じた。
さぁ〜!飯行こう!
メンバーはスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ。
5人飯。
入れる所は限られる。
しかも今日は歩きたくない。
暑くて死ぬわ。
休みが近いので皆パワーを付けたいと。
先ずチェーン店の餃子屋が候補に。
却下。
何と言おうが却下。
チェーン店は嫌だ。
しかもパワー付かんし。
と言う事で藤芳に。
会社から一直線なので混み具合が分かる。
今日は表に居ない。
店に着きそのまま2階に。
こんな暑い日は、凍りねぎ塩とんかつに決まってるわ!
ご飯も大盛りで!
本当に俺の大好物。
こんな美味い物は無い。
でも誰も今日は喰わない。
全員注文で、後は出て来るのを待つだけ。
皆の休みの予定を聞いてみた。
スーパーイーグルさんは水曜有給で家族とお出掛け。
俺も伊豆に行く。
珍獣は・・・仲間と飲みだって。
いや。それいつでも出来るじゃん。
いつもしているし。
聞いたら地方に言った仲間が帰って来るんだと。
田舎のお母さんかよ。
まぁ〜人が良い事。
早く女探せよ。
そんな時凍りねぎ塩とんかつ到着〜!
もう見た目で涎が出る。
こんなに美味いとんかつの喰い方は無い。
ソース嫌いにはとんかつレボリューションだ。
先ずはとんかつの端を頂く。
何故なら脂が大好物だからだ。
このとんかつはバラかつ。
程よく脂が有って美味い。
その上に凍りネギ塩を乗せる。
いつもこれを家で喰いたいので、喰いながらレシピを考えている。
これが家に有れば、屋上でプールする時の熱中症対策にバッチリだ!
子供達にはコンデンスミルクの代りに、ブルーハワイのネギ塩乗せを喰わせてやりたい。
これどうやって作ってるんだろう?
水に塩入れたら凝固点下がるしな。
そもそも出汁を凍らせてネギと混ぜてんのか?
あ〜面倒くせぇ〜!
自作は諦めた。
喰いに来りゃ良いだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿