NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月31日水曜日

浅草橋 そば八

13時より商談が始まる。
先日まさかの5時間商談の会社だ。
怖い。
凄く怖い。
今日は13時から。
3人と確実に商談は決まっている。
多分ハプニング的な追加商談も有る。
前回を上回る6時間商談だったら、俺は日本初の商談中に餓死する。
歴史に名を残すであろう。
今日は13時スタートで、先日の5時間商談を足すと18時終了。
先方は水曜日はノー残業デー!
素晴らしい!
サブロク協定が出来てからの日本は、どの会社もヤワになりやがった。
金いっぱい貰ってりゃ月120時間残業しても楽しいだろう。
大体、仕事出来ない奴が文句言うんだよな〜。
有休もやたら主張するし。
おっと!俺の熱い思いがつい。
今日の昼飯は甘えん坊将軍。
早い所でお願い!と言う事でそば八に。
浅草橋18年勤務で2回目。
全く早いかどうかの確証は無い。
丼とのそばセットの数が豊富。
入店すると結構客は居る。
俺等はお婆ちゃんと相席。
席空いてんのに。
85歳くらいか?
外食するとは元気なもんだ。
甘えん坊将軍がかつ丼セットを頼んだ。
別々に来ると面倒なので俺もそれを。
続いてサラリーマン3人組が来店。
席空いてんのに、4人掛けに1人で座っている所に上手く入れられた。
多分店主の爺さん相当なテトリス好きだな。
キッチリ隙間にはめ込んでいく。
そんな時セットが到着。
おっ!漬け物まで有る。
そばが有るのに味噌汁も有る。
頂きま〜す!
先ずかつ丼から。
おっ!美味い!
俺の好きな甘さ控えめだ。
大人味のかつ丼だ。
そしてそば。
夏はざるそばだよな〜。
海苔乗ってても乗ってなくてもどちらでも良いのだが、海苔乗っている方がまだ美味そうに見える。
でも元々はざるともりの定義って、そばつゆなんだけどな〜。
完全に最近の説は海苔の問題になっているが。
かつ丼の量が多いので中々のボリューム。
結構満腹中枢が刺激されて来たぞ〜!
これで商談中の餓死は免れた。
絶対に18時で終わると思った商談が、19時半に。
まさかの6時間半。
6時間半あったら成田からシンガポール行けるわ。
もう最近では残業はなあなあだそうだ。
そうだそうだ!
そんな共産主義みたいな事じゃ、日本の景気は回復しないぞ!
でも週に1度で良いから定時で帰りたい。
飲みに行くだけだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿