NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月11日木曜日

逗子海岸 利休

ひゃっほ〜!
夏休み初日だぜ〜!
居ても立ってもいられん!
海行こうぜ!海に!
俺の強引な誘いで家族で海に。
毎年恒例の逗子海岸に。
でも毎回遅めの昼出発。
早く行っても日焼けし過ぎるだけ。
どうせ子供は3時間で飽きる。
そして午後に着くと海の家が安い。
半額な上に常連なので更に値引く。
これ狙いだ。
家から三田線で三田に。
ここで京急乗り入れの電車は待たない。
取りあえず隣りの泉岳寺に行く。
泉岳寺駅に必ず始発が来るので、これでのんびり4人掛けで上大岡に。
楽なもんだわ〜。
確実に座れるし。
帰りも勿論始発なので座れる。
逗子は車の無い俺等家族には、優しい海なのだ。
新逗子で降りて歩く事15分。
いつもの利休に。
大人2人と子供3人で!
激安の全員で1500円。
でもね、大丈夫だよ。
割引された分の10倍は飯で金使うから。
先ずは駆けつけで生ビールを一気飲み。
かみさんは入らないので、適当に飯を頼む様にお願い。
子供達と海に行く。
逗子も若者締め出した一昨年と比べると、大分人が戻ったな。
子供達が海辺ではしゃいでいる。
5分程経った。
もう良いだろう!
戻って酒飲みたいんだけど!
えぇ〜!
俺の目的は裸で酒飲む事なんだけど!
そんな俺の気持ちを知る由もない。
20分程で熱中症になるから水分取れ!と嘘をつき海の家に戻る。
飯いっぱい来てる〜!
缶ビール下さい!
今年もニュースで水難事故を良く聞く。
バーベキューで川に入ってとか、海で飲酒後にとか。
俺はご安心を。
海に入らない。
子供も海辺だけで遊ぶ。
これで良いのだよ。
かみさんに至っては海の家から出て来ない。
安全安心夏の海だ。
結局生ビール一杯と缶ビールを8本。
俺の祝日第一日目にしては有意義過ぎる。
これで新逗子から始発で品川まで爆睡。
水上アスレチックは、結局遅く来過ぎて定員オーバーで駄目だったので、8月最終週にもう一度来るぞ!
でもな〜。酒飲みたいから海入りたくないんだよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿