NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月29日月曜日

羽根木 バサノバ

本日朝から営業。
とっとと周り戻って、しこたま溜まっているデザインをあげる。
営業なのだがデザインもやる。
もう何屋だか分からなくなって来ている。
俺のデザインした物がブランド名を付けて世に出回っている。
ちゃんとやっている所は勿論有る。
ちゃんとやっている所と、人任せな所が現存する。
アパレル業界なんてそんなもんなんだよ。
そんな今日もアパレル業界を回る。
ボブとも一緒。
本日代田橋に。
ボブのお客でWU-WEARを作っている会社だ。
知る人ぞ知るWU-WEARだ。
知らない人は知らなくていい。
商談後この辺で飯に。
当たりが無い訳では無い。
もう決めていた。
営業時間も見て来た。
やっている!
バサノバだ。
この近隣じゃ環七で一番目立つ店。
外壁がオレンジで表には「BASSANOVA」のデカい文字。
でもラーメン屋。
ガナ嶋からの情報でかなり美味いらしい。
トムヤムソバとグリーンカレーソバ。
辛いのばっかりじゃんか。
昼に辛い物喰うのはあまり好きでは無い。
他に何が有るのかは全く情報知らず。
店に入り券売機前に。
迷ったら券売機左上が鉄則。
豚濁和出汁そばか。
何て読むんだ?
今日はこれにしておく。
ちょいと多めに喰いたいな。
豚濁和出汁肉そばを選択。
激しく腹が減っているので。
食券を渡すと店主からランチタイムのサービスを聞く。
ネギ、味玉、メンマ、木耳、煮玉子、小ライスのどれかがサービスとの事。
迷わずネギを追加で!
ここから暫し待ち。
店は完全にカフェだ。
お洒落過ぎる。
店主もオーバーオールにニットキャップでお洒落。
果たして飯はお洒落なのか?
来た〜〜!
メニュー通りのまさに「濁」
何ラーメンだ?
目の前には辛子高菜と紅生姜が有る。
豚骨ラーメンなのか?
先ずはスープを。
煮干し系が強めの豚骨スープ。
豚骨ラーメンを喰っている感じはしない。
麺は完全に豚骨ラーメンの麺。
通常でバリカタ位。
大量のチャーシューが炙られた状態で乗っていて、香りが良い。
無料トッピングのネギも他店の有料より多い。
全体的に凄く美味い。
スープも完飲する位美味い。
凄く美味いんだけど新しさを感じない・・・・。
この馴染んだ感じは何だろう・・・。
調べたら15年程前まで原宿に有った、筑豊ラーメンばさらかではないか!
原宿の裏通りに有った、昼にガンガンロックンロールが流れて、作っているメンバーが全員ロックンローラーだった店!
店名通り北九州感満載の店だった。
多分累計50杯は喰っている。
なるほど〜。
急に親しみを感じた。
お次はトムヤムカレーいってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿