NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月11日木曜日

高輪 麺屋 翔

品川到着。
明日からは俺と息子と上の娘で旅行に。
毎年恒例の宇佐美だ。
娘の髪が長く毛先が絡まるので、軽く毛先だけ切ると。
どうせ俺がブラッシングしない事は、かみさんがお見通しだ。
駅内の1000円カットで切るので、適当に品川駅近辺で遊んでてくれと。
息子に聞いたら腹減ったと。
いつも腹減ってんな。
丼と麺のどちらが良いか聞く。
麺だと。
答えは分かってたけど。
では麺達行こう。
家の近所だが滅多に来ない麺達と丼達。
美味い店が犇めいているのだが、いつでも来れると思うと来ない。
今日はどこにしようかな〜?
なんつっ亭、せたが屋、きび、けいすけ、TETSUは喰った。
中本は子供がトラウマになる。
あっ!麺屋翔がある!
新宿の道場裏に有るのに一度も行ってない店だ。
今日は翔にしてみた。
確か将は塩ラーメンだったな。
香彩鶏だし塩ラーメンにしてみた。
盆で祝日だから混んでるかと思ったが、全体的にそうでもないな。
多分翔が一番人居るかな?
暫くして着丼。
鶏白湯かと思ったら清湯なのか。
どんなお味だ。
むむっ!美味い!
鶏だ。
こりゃ美味い鶏塩ラーメンだ。
麺は珍しい平打ち。
コシも中々。
でも、この箸だと良く掴めん。
かなり滑る。
早く喰いたいのに。
細切りのメンマと水菜と鶏チャーシューも良いバランスだ。
久々にスープ完飲した。
鶏と塩味が美味過ぎて・・。
でもこれで熱中症対策はバッチリだ!
既に夜だけど。
やはり噂の店は美味いね〜。
本店も喰ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿