NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月13日火曜日

浅草橋 鳥勝

ちょいと仕事を残していたので会社に来てみた。
カレンダー的には普通の日。
浅草橋降りたらいつも通りの店が開いていた。
もう最近は盆も正月も雰囲気がない。
休みの日は全てが休みでいいと思うんだけど。
ユダヤみたいに安息の日を作れば良いと思う。
そういう俺は仕事に来てるんだが。
来年からは中小でも働き方改革が始まるので、こんな事するのも今年で終わりだろうな。
盆休みの最初の暦上の平日。
誰も居ないだろうと思ったら、電気がついている!
誰かと思ったら絶賛トラブル中のバーチーだった。
俺が着く頃にはもう終わっていた。
俺も1時間で終了。
カミさんから帰りに弁当買ってきてくれと頼まれていた。
その前に酒飲んで帰るわ。
よっしゃ〜!
鳥勝行くぞ!
見事にやっていた。
客は俺らだけ。
とりあえず酎ハイを飲みたい。
酎ハイと軽く〆さば喰って帰る。
〆さばを注文。
出てきた。
今日の鯖は随分と赤いな〜〜。
まぁ良いや。
出されたものを喰うだけ。
そしてまた発見がある。
帰りに何買って帰ろうかな〜?
あれっ?
鳥勝にキジ丼と焼き鳥丼がある。
持ち帰りできるのか聞いたら出来るって。
多分何頼んでも持ち帰りにしてくれんだろうな。
茶そばやとり鍋も持ち帰り可能だろうな。
結局酎ハイ5杯飲んで味噌汁飲んで終了。
手にはお土産。
家に帰ると勿論取り合い。
家で喰う鳥勝の焼き鳥は美味いな〜。
良い盆休みだ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿