NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月23日金曜日

西麻布 ラ-メン馬場壱家 智の陣

今日はスーパーイーグルさんと同じ方面なので出てみた。
行く方向はスーパーイーグルさんが神宮前で、俺も神宮前。
でも客層は全く違う。
六本木近辺を通過中に気になる店があると言われる。
現時刻は13時。
飯には丁度良い。
ただし!!!
この近隣に良い店はない。
良い店すぎて俺らの風体に合わない。
でもスーパーイーグルさんから驚きの言葉が。
「家系なのに二郎インスパイアやってんだよ。」と。
意味がわからん。
そしてそんな店が本当にあるのか?
西麻布で客単価取れんのか?
見事に有った。
店の入った所に券売機が。
更にマジで有った。
家系二郎。
悪い言葉が2つ並んでいる。
「まぜるな危険!!」なラーメンだ。
ここはおとなしく家系だけ喰おう。
欲張りなのでオールスターラーメンで。
チャーシュー3枚で玉子とほうれん草とのり入り。
これで930円。
西麻布じゃ特価だろ。
スーパーイーグルさんとライスを付けるかミーティング。
審議の結果、ラーメンライスの歳ではないと言う事になり、行事差し違いでライス無しに。
オールスターラーメンが程なくして到着。
中々のボリュームだ。
目の前にカウンター上に玉ねぎの箱がある。
どうも入れ放題らしい。
定員に確認したら「どんどん使ってください!」と。
ではお言葉に甘えてどんどん使います。
まずはスープを。
あらぁ〜〜。こりゃ完全に家系のスープだわ。
今まで喰ってきた中でも濃さは軽めな方。
でもしっかりと美味い。
チャーシューが物凄く柔らかく、米と合う事間違い無し。
ライス追加するか?
でも我慢。
のりをスープに浸して喰うと、こりゃ完全に米だわ。
でも我慢。
スープは完飲までいかないが、かなり飲んだ。
同時に店を出てスーパーイーグルさんが一言。
「ライス喰うべきだった。」
同感。
50代でもライスが喰えるライト家系。
こりゃ次回が楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿