NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月5日月曜日

外神田 まぐろ亭

毎日営業に行くお客さんがある。
その客に1人の男のデザイナーがいる。
俺の一つ下。
ラーメンの趣味同じ。
プロレスも一緒に見に行く。
毎日どちらかの話をする。
今日は何を喰ったか。
今日は何を喰うかだ。
彼も数年前にライザップと糖質制限で20キロ痩せた。
今もキープしているが、最近週一と決めたラーメンが崩壊しているらしい。
どうしてもホープ軒と小二郎に行ってしまうらしい。
ホープ軒はまだしも小二郎は完全に破滅への道だ。
ダメ!絶対ダメ!ってやつね。
今日もラーメンをけしかけられたが、魚という意思は変わらないことを強調。
帰り道にいい店ないか聞いてみた。
秋葉原の鮪屋を言われたがピンと来ない。
何処だ?
よくよく聞いて思い出した!
8年前に行った店だ!
今日の同行もバーチー。
魚好きなので、文句言わずについて来た。
昼過ぎだが客は4名。
席に着きお茶が出るのを待つ。
店主が来たので中とろ丼を注文。
あとは待つだけ。
頼まれてから捌いているのですぐには出てこない。
15分ほどで着丼。
素晴らしいのが出て来たぞ!
ただ以前喰った時に、酢飯じゃなかったのは覚えている。
昔は嫌だったが、今は白米でも十分だ。
マグロを端に寄せて米が見えた所で、1枚取りわさび醤油でいただく。 
とろける〜〜〜!
そして米が美味い!
若かりし頃の俺は馬鹿舌だったんだ〜。って40過ぎてたか。
大盛りで出て来たのは嬉しいが、俺この3分の2でいいかも。
刺身と米でこれだけ腹いっぱいになったのは久々。
ラーメンの方がカロリー低いんじゃないか?
でもやはり刺身は美味い。
血糖値上げ過ぎたので、次回はうにいくら丼で尿酸値上げまくり。
これでチャラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿