NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月28日水曜日

浅草橋 竹仙

今夜は久々の飲み。
馬喰町の大御所である、紐問屋の社長。
俺の一つ上でもう21年の付き合い。
20年ほど前に俺が合コンを設定して、集めたメンバーが相手の女にアダムスファミリー呼ばわりされたメンバーの1人。
しかも一番それっぽい。
その時のメンバーの未婚は去年まで2名だったが、遂に。
その彼が遂に結婚をしたので、久々に飲もうと言うことに。
ちなみに最後の1人は世捨て人になってしまった。
スーパーイーグルさんと2人で指定の浅草橋の竹仙に。
数年前に飲んだが、その時も竹仙だった。
和食の美味い店だが、なかなか来ない店でもある。
毎回向かいのみちのくに入ってしまうのだ。
入ればいいのに律儀に店の前で待っていた。
久々に来たが、結構客はいる。
奥の4人掛けに。
ハイボールを注文。
もう3人合わせて153歳。
頼むものもきぬかつぎに銀ダラに小アジの唐揚げに焼きなす。
最近こんな感じの飲みが多い。
昔の様に焼肉行って締めにラーメン喰うとかは自殺行為だ。
多分1週間胃がぶっ壊れる。
乾杯をしてきぬかつぎから。
あ〜なんと美味い。
この料理があある店は本物だと認定している。
チェーン店では出ないだろう。
胃を落ち着かせたら近況を聞く。
社長同士の結婚で、相続状の問題で籍を入れていなく、住む場所も東京と静岡で週末婚だと言う。
では普段何やっているか聞いたら、男友達と飲んでいると。
スーパーイーグルセンサーが発動。
ここでスーパーイーグルさんお得意の誘導尋問が始まる。
何とか「今も風俗通っています。」と言う一言を口にさせるために。
中々口を割らない。
俺はそれを聞きながらニヤニヤ。
小アジをポリポリ。
この状況って20年前から同じだわ。
多分全員60超えても竹仙で話すことは同じだろうな。
実にいい時間。
下請けさんだが今日もニコニコ割り勘払い。

0 件のコメント:

コメントを投稿