NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月21日水曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

昼に会社に戻る。
今日はさほどでもないのでここからのんびりやろう。
でも帰ってきたら、午前中に行った客の新しいサンプルが届いていた。
明日にするか。
そんな時スーパーイーグルさんが。
「あ〜これから青山だ〜。車停め辛いから面倒だな〜。」とでかい声で。
誰も行かないらしい。
俺ももう一度届けに行くかな。
挙手して相乗りを申し出る。
スーパーイーグルさんの運転で青山に。
さぁ!何喰いましょうか!
昼何喰うか聞いたらもう喰ったと。
あらぁ〜〜俺喰ってねえんすよ。
俺が付き合ってくれたと言う優しさを買ってもらい、どこか飯屋で停まるので喰ってくれば?と言う事だった。
なんと優しい!
と思ったら「着いたよ。」と。
はい。ホープ軒でした〜〜。
まぁちょうど喰いたかったかな。
古川橋のホープ軒がなくなり、ホープロスが蔓延している。
俺と客の計3人だが。
今日は季節的にあまり喰えない、そして夏も終わるのでつけ麺にしよう!
食券を買い渡す。
おしぼりを取りに行き、顔面を丹念に拭く。
これで準備完了。
つけ麺は時間がかかるので、この間にジャスミン茶3杯。
この濃い味は本当に美味いな。
家で飲みたいので今度茶葉聞いておこう。俺の目の前のネギも補完。
これで戦闘態勢に。
つけ麺到着〜〜〜!
まずは有無を言わさずつけ汁に大量のネギを投下。
そしてここでも野菜から。
もやしをつけ汁に。
そして喰う。
これだけでも美味い。
こうして気持ちを高めていくので、お次はメンマ。
これが終わり麺に入る。
チャーシューはすでにつけ汁に全部投下している。
麺と大葉を絡めてすする。
なんと美味い!
このつけ汁が秀逸だが、これっていつものラーメンの濃縮版か?
俺の客はこのスープを割らずに完飲するらしい。
恐ろしい所業だわ。
麺を全部喰い終わり、ネギもないことを確認。
ここで割りスープを入れてみた。
あらぁ〜〜!不思議!
ラーメンのスープになったとさ。
当たり前か。

0 件のコメント:

コメントを投稿