NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月30日金曜日

日本橋蠣殻町 来々軒

昨日下請けさんに打ち合わせに行くのでアポを取る。
場所は箱崎近辺。
ここの下請けにはなるべく来させない。
俺が行くのだ。
しかも昼近辺に。
何故なら昼飯未開拓だから。
水天宮が有るせいか裏道にもたくさん飲食店がある。
俺のお気に入りは来々軒。
昼になると大行列。
14時半まで営業なので下請けには1時にアポイント。
その後来たら見事空いていた。
店に入ると客は数人。
店員はいつも仲良しの年配のおじさん2人。
楽しそうに仕事しているのが脳裏に焼き付いている。
炒め物係のおじさんは注文途切れて新聞を読んでいる。
今日は何喰うか・・・。
チャーハンが良いかな〜。
でも最近米だけ喰うのが罪悪感を感じる。
少しでも野菜を取ろう。
困った時の中華丼だ。
そうしていつもここでは中華丼。
休んでたおじさんが作り始める。
もう1人のおじさんがすぐさまスープを出す。
そしてそれと変らないぐらいの早さで中華丼到着。
なるとが入っているのが印象的だ。
早く喰いたいが熱くて喰えない。
後で気づいたのだが、中華丼にはスプーンでスープにはレンゲ。
れんげで喰えば良かったが、スプーンで喰い続けて火傷した。
でもここのは美味いんだよな〜〜。
スープを飲むといつも思うのが、麺類は相当美味いだろうと。
でも毎回飯物を頼んでしまう。
かといえ半チャンラーメンもない。
ラーメンとチャーハン頼んでも1200円か。
う〜ん。
今はそこにチャレンジできない胃袋。
老化。

0 件のコメント:

コメントを投稿