NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月10日土曜日

湯川 初代 そうずら庵

休みだ休みだ!
9連休だぜ〜〜〜!
遊びまくって飲みまくる!
毎年恒例の宇佐美の海だぜ〜〜!
子供3人連れてカミさんは置いて行く。
今年も多分、間違いなく、反社会勢力の人たちと一緒。
4時半起きで、5時半に三軒茶屋に集合。
もうこれが十数年。
楽しみで仕方ない。
毎年誰かの車に乗せてもらう。
ほぼ毎年同じ人。
でも一年に一度しか会わない人。
これでも会話が弾む。
でもまさかの今年はリタイア。
仕事が詰まってるらしい。
それでも毎年参加の人の車に。
足を骨折していた。
なので俺が運転。
宇佐美なんてちょろいちょろい。
前線渋滞してても屁にも思わん。
そしたらガラガラだった。
多少混んだが、職業ドライバーだった俺からすれば、渋滞40キロぐらいからがやや疲れるぐらい。
4時間で着いてしまった。
早すぎて毎年恒例の伊東マリンタウンで時間稼ぎ。
毎年ここで飯を喰う。
今日はいつものそうずら庵に。
伊東マリンタウンの二階に上がると去年とは逆に店はあった。
でもデカくなっている。
ここの名物はかき揚げそば。
仕事以外でそばを喰う事はまずない。
9日も喰えないとなれば今喰うしかない。
かき揚げはこれから揚げるという。
こりゃ嬉しいな。
揚げたてサクサクを喰えるんだな。
トッピングが死ぬほど無料の様なので見てみた。
おいおい!
ネギが入れ放題って!
伊東はネギ天国じゃないか!
俺の第二の故郷にしたいぐらいだ。
俺のかき揚げそばが呼ばれる。
休日初日という事で自分へのボーナスで海老天もプラスしてみた。
そしてネギのコーナーに。
仕事のストレスも無いのでやや控えめに。
先ずはそばから。
さすがの静岡県。
そばからして美味い。
コシがある。
汁はやや関西寄りか?
ネギも美味いな〜〜。
かき揚げは桜えびが大量でサクサク。
旅は楽しな〜。
息子がそこに来た。
うどんを頼んだんだと。
頼んで出てきたら、一緒に旅行している反社の人にネギを大量に入れられたんだと。
羨ましいビジュアルだわ。
それを喜んで喰っている。
一子相伝だ。
こうして3日間の修行が始まる。
俺も十数年参加で50歳で永遠の若手。
そろそろ引き継ぎたいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿