NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月22日木曜日

本町 白樺

飯も喰わずに16時帰社。
飯を喰うか。
お客に行くか。
小金井のお客が話したさそうにしている。
このまま武蔵小金井に。
いつ何時でも何処にでも行くのが営業マン。
電話ではなく会って話すのが一番。
本当は武蔵小金井で新しい店で喰いたいだけだ。
最近はこのぐらいの距離は近く感じる。
武蔵小金井到着。
電車内でいろいろ調べたが、通し営業がない。
そりゃそうだわな。
商談終了してもう一度調べる。
あらっ!凄い評価の高いラーメン屋があるじゃんか!
駅下のnonowaと言う施設の中に。
nonowaに入りフロアーマップを見る。
無いぞ。
無い!
何でだ?
あぁ〜〜!東小金井だった〜〜!
諦めて元西友の裏を歩いてみた。
昔ながらの飲み屋街。
ここは一度来てみたいもんだ。
そんな中にある立ち喰いそば屋。
前から知っていたがスルーしていた。
「うどん・そば」とある。
「そば・うどん」では無い。
では確実にうどんだろ。
店に入り券売機でかき揚げそば・うどんを購入。
定員に渡すときに「うどんで。」と。
「えっ?うどん?」と言われたので「はい。」と。
俺の横はそばを食べている。
新たな客が来た。
そばを頼んだ。
また来た客はそばだ。
立ち喰いうどん童貞の俺は見誤ったか?
暫くして来たかき揚げうどん。
いや。美味そうだ。
桜えびの見えるかき揚げにねぎと三つ葉。
武蔵小金井なので武蔵野うどんかと思ったら、普通のうどんだった。
汁は結構濃口の甘目。
かき揚げは玉ねぎ多めで甘くて美味い。
やはりうどんチョイスが正解だろ?
あとでネット見たらうどん喰ってる人がいない。
そばばかり。
更にラーメンが人気だと。
見誤った。

0 件のコメント:

コメントを投稿