NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月28日水曜日

栄町 珍来

スーパーイーグルさんの腰がやばいと。
今日は本当にフリー。
夕方に少し用事があるだけ。
では俺が草加まで運転しましょう。
丁度草加の業者に、電話では無く直接交渉しようとしていた所だ。
月末なのでかやたら混んでいる。
日光街道が好景気かのように混んでいる。
でも環七までだった。
あとはガラガラ。
今日は草加の工場の人と松原団地駅で会う。
今はもう獨協大学前駅だ。
俺には松原団地駅の方がしっくり来る。
だいぶ土地のイメージが違って感じる。
学芸大学前に無い学芸大学。
都立大前駅に無い都立大学。
イメージ戦略だな。
俺は初めてなのだが、スーパーイーグルさんは、毎回獨協大学前の珍来で待ち合わせしていると。
珍来と言えば埼玉と東京の北部に有るチェーン店。
でも草加本店と3店舗が直営店で、残りはのれん分けの珍栄会。
草加店でしか喰ったことがないし、それも20年前。
駅に着き駐車場で待ち合わせ。
工場の人は37歳の2代目。
月に2〜3回職務質問を受けると言うのが分かる風貌。
俺も付き合い10年以上になるが、ますます怪しくなったな。
スーパーイーグルさんは、慣れた感じで珍来まで仕事の話をして入店。
席につきメニューを。
よく分からないので、スーパーイーグルさんに合わせてみた。
こってりラーメンを注文。
では俺もそれで。
餃子とチャーハンも喰いたいらしいが、喰えないので半分ずつにしようと。
52歳と50歳が飯を分け合う。
先にゆで卵到着。
剥きながら仕事の打ち合わせ。
塩をかけて喰う。
ゆで卵って美味いな〜。
ラーメンに入っているのは分類しないと、年に2個喰うかどうかだ。
そしてこってりラーメン到着。
世の中と比べたらこってり感はない。
潤や平太周に比べたらお子様以下の離乳食レベル。
でも喰ったらこれが美味い。
さすがラーメン激戦区でも人気のある珍来。
進化した中華そばに太めの麺。
優しい脂っこさがまたたまらん。
餃子は即喰い写真はないが、醤油なしでも全然美味い。
それよりもチャーハンのレベルが素晴らしい。
基本の物が相当美味いから、何喰っても美味いんだろうな〜。
家の近所に欲しいいな〜〜。
再開発で家の近所に43階建てが建つから、是非誘致して欲しいわ。
無いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿