NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月15日木曜日

麻布十番 焼肉 栄来亭

今日は家族で飯。
息子は麻布十番に塾通い。
カミさんは仕事。
俺と娘は芝プールで大遊びしてからの帰宅。
息子の塾終わりに合わせて、麻布十番集合の号令がかかる。
今日は何喰うんだ?
これすべてかみさん任せ。
俺の意見は取り入れられない。
何故なら財布を持ってきてないから。
勿論これは出来レース。
一の橋交差点で待ち合わせて全員合流。
嫌な予感はした。
多分肉だろうと。
もう俺ね、そんなに肉を喰えないのよ。
食べれるのはタンと生のロース。
刺し入っているともう駄目ね。
という事で、一番入り易い叙々苑に向かう。
あそこは半端なく子連れに優しい。
歩いていると、前から知っていた焼き肉屋が。
いつも前を通り過ぎるだけ。
かみさんが表のメニューに食いつく。
「ここで良いんじゃない?」と。
結局焼き肉。
俺としてはどこでも同じ。
ここで良いよと促す。
店に入ると結構賑わっている。
盆真っ盛りの夕方18時。
俺はハイボール飲めれば何でも良いんだよ。
席に着き全てお任せに。
俺のタンだけ頼んでおいて。
あと別で味付きネギもね。
これで俺の注文はハーボールを残すところのみ。
ハイボールにお通しがついてきた。
豆腐にいかにも辛そうなのが乗っている。
喰ってみるとこれまた美味い!
これは何だ?
飲まないかみさんにもきたが、これまた美味いと言っている。
結局これは何なんだ?
お通しの美味い店は滑らない。
期待を込めてタンを待つ。
子供も喰いたいというので俺が丁寧に焼く。
そして味付けネギを。
美味いらしい。
俺もいただく。
相当美味いじゃんかよこれ!
息子達に赤身の握りが。
こんなもん喰う歳か?
お前らひよっこはまだ白米レベルだろうよ。
子供達がカルビを喰いまくり、米を掻き込んでいる。
相当美味いらしい。
でも俺はカルビは要らん。
生肉喰いたい。
牛のユッケが普通にあるので頼んでみた。
久々だな〜〜。
あらぁ〜〜〜!美味い!
何と肉が甘い!
これだよ!
俺の体にマッチする肉は!
あれれ?
この店美味いな?
チャンジャ頼むの忘れてた!
追加で!
これまた鰹節の効いた新鮮なチャンジャ。
このコリコリ感がたまらんな〜〜。
チャンジャを覚えたのも23歳で喰い続けているが、ここのはかなり美味い。
さぁ〜〜て!
調子出てきたぞ!
ホルモン喰いてえなぁ〜。
ちなみにカルビの刺しと、ホルモンの脂は別物。
いくらでも喰える。
育ちがお上品なもので。
ホルモン美味いな〜〜〜。
こんなに美味い喰い物はない。
もう尿酸値も気にしてない。
気にすれば親指が痛くなるんだろ?
放っておけば良いさ。
誰も喰わないので俺1人で完食。
あぁ〜〜口が脂っこい!
冷麺くれ!
そしてまたもや素晴らしい冷麺と出会う。
やはり韓国大使館のお膝元。
もめてはいるが冷麺に罪はない。
こりゃ美味いのが来た。
俺の中で近隣で一番美味い焼肉屋だ。
もっと美味い店はあるのだろうけど、人間のステージが違うので行けない。
次回もここで良いんじゃない?
焼肉屋に来て、肉を焼かない日がもう直ぐ来そうだ。
その頃お迎えも来るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿