NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月26日月曜日

東海 三洋食堂

月曜は早目に営業に出る。
営業は表に出てなんぼ。
働き方改革で客の出社の早くなり、早く営業に行けるようになった。
昔は11時ぐらいに電話すると「まだ来ていません。」とかは日常茶飯事。
13時に来て15時に帰る、ほぼ幽霊デザイナーもいた。
ある意味いい時代にはなったが、なあなあなのも良かった。
今日は11時半に営業終了。
帰って仕事をする。
でもその前に飯。
こんなに早い日は珍しいので、少し遠回りで大田市場に。
前回は刺身。
バーチーも同行なので、取り敢えず今日全店見てから決めようと。
端から端まで店の前に行きメニューを。
かなりじっくり見た。
バーチーに選ばせると「この前の店で。」と。
結局か。
メニューは色々ある。
刺身は必須だ。
アジフライもあるな。
しかもただのアジフライではない。
生アジフライだ。
何が違うのかわからんが、美味そうに感じる。
では生アジフライとまぐろ刺しのセットで!
今日は2階席。
やっちゃ場勤務の人たちと、やっちゃ場改装のガテン系多数。
作業着に囲まれていると、なぜか安心する。
10分程で出てきた。
アジフライの厚みが半端ない。
パンプアップした大胸筋のようだ。
まぐろ刺しから。
やはり市場の魚は新鮮だ。
大田市場は野菜中心だが、ちゃんと鮮魚のコーナーもある。
ちなみに運転手時代から昼にしか来ないので、開いているのは見たことがない。
アジフライもいただいてみる。
何せ生アジフライだ。
かじってみる。
お〜!肉厚でホクホク。
かじった瞬間のアジの匂いが好きなのだ。
でもよく考えたら、チェーン店ではない店で喰っているアジフライって生じゃないのか?
生つけるだけでだいぶ印象が変わる。
今後は何事にも生をつけよう。
「生営業言ってきます〜!」
新鮮味がある。
「部長!今月の生売上です。」
金の匂いがプンプンする。
「すみません!生生ビールください!」
普通にオーダーが通るな。


0 件のコメント:

コメントを投稿