NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月7日水曜日

錦糸 お食事処ときわ

今日もバーチーと飯。
もうマンネリは嫌。
たまには違う所に行こうぜ。
渋谷帰りで浅草橋を通り過ぎてみた。
心当たりはある。
以前娘のピアノで錦糸町で待ち合わせした時に、俺だけ飯を喰ってなかった。
その時1人で裏路地をブラブラしてたら見つけた店。
その日は土曜日で昼だったがやってなかった。
店が動いてる気配はあったので、次回仕事中に来る候補に入っていた店。
今日は見事やっている。
店名からしてときわ。
ときわグループの暖簾分けだろう。
入店。
店内には70代と思わしお婆さん。
客は60代のサラリーマン2名。
俺が若手に感じるし、バーチーはねんねだ。
一生懸命作っているので終わったら声を掛けよう。
店の何箇所には旦那さんらしき写真。
お亡くなりになったっぽい。
暫くしたら「何にします?」と。
どれも激安だ!
悩む。
悩んでたらバーチーが生姜焼きを頼んだ。
手間を掛けさせちゃいけないので、俺も生姜焼きで。
手際よく炒めてあっという間に出来上がり。
お盆に乗ってきた。
きゅうりのお新香がある店は手作り感が増す。
生姜焼きも直球勝負の豚肉のみ。
期待が持てる。
喰ってみたら期待通り!
あらら!
ここ最近でかなり美味いの来たよ!
ワセダ菜館無き後のベスト3入りじゃない!?
しかも550円は安すぎだろ?
場所も錦糸町だから1000円札握って馬券400円買っても生姜焼き喰えるぞ!
今回アジフライを喰わなかったのが無念。
すぐ来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿