NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年8月27日火曜日

浅草橋 満留賀

珍しく昼に浅草橋に居る。
飯でも喰いに行くかとという時に、一斉に昼飯組が来た。
本当に珍しい5人飯。
最近は浅草橋の中華料理店の閉店が多い。
特徴のない店はどんどん淘汰される。
こういう店は大人数で必ず入れたのでちょいと残念だ。
こうなると満留賀しかない。
浅草橋に2店舗ある。
本店と暖簾分け店だ。
ただやはりどちらも人気店。
本店に来てみた。
奇跡的に地下が空いていた!
席に着きメニューを。
暖かいそば系はちょいと熱いかな〜。
冷やしも腹の減りが早そうだ。
と言うことで米系に。
米系米系と・・・カツ丼は胃袋が重いな〜。
天丼も1500円は懐が痛いな〜。
また今日も塩天丼で。
俺はこの天丼が一番好きだ。
本当に塩味だけ。
そして何の為に使うのかわからないが、全テーブルに有る白ごまを大量にかける。
こうするとゴマの風味を味わいながらサクサクの天ぷらを喰えるのだ。
浅草橋は何かと入れ放題が多いので、貧乏人の俺にはありがたい。
塩天丼のメリットはタレではないので、本来の米の味が良く分かる。
俺は必ず茄子から喰う。
茄子は万能だ。
焼いても揚げても漬けても生でも美味い。
しいたけももはや肉に感じる歯応え。
同じく塩天丼を頼んだソプラノが、しいたけを食べれないと言うので、おすそ分け。
お前人生損しているな。
でも残すよりは良いか。
俺のとっては天ぷらが増えて有難い。
誰か海老苦手なやついないか?
居ればいつでも受け入れます。
塩天丼頼んで天ぷら苦手なやつも居ないか?
居れば丸ごと引き受けます。
ただし自分は支払いが苦手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿