NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月17日火曜日

東上野 福寿

今日も早い営業で午前中に回り終わる。
どうしてもファイト餃子が食べたくなる。
あの写真を見ると、一体どんな味なのだかが気になる。
行ってみた。
ガビ〜ン!
定休日。
何だよ〜〜〜。
豊島市場の中の中華料理屋に。
12時で既に本日の営業は終了。
巣鴨のときわ食堂に。
こんな休み明けの昼に長蛇の列。
もうここには縁が無い。
そもそも巣鴨は来るのに10年早かった。
還暦になったらまた来るわ!
会社に戻る。
どうも久々に喰いたい店がある。
東上野の福寿だ。
あそこのチャーハンを前回喰ったのは、ソプラノのトラブルで一晩仕事して、昼に皆で寿湯行ってその帰りに喰った思い出が。
また喰いたくなってきた。
車を停めて入店。
いつものおばちゃんが案内してくれる。
真ん中の4人テーブルに。
今日は何にしようかな〜〜・・・・あっ!
閉店のお知らせ!!
しかも来週じゃんか!
見ていたら「気づかれちゃった。」と。
いやいや!ここは勿体ないよ!
ここが無くなるとまたチャーハンの名店が1つ減ってしまう!
そんなの嫌だ〜〜!
チャーハン1つ!
こうして注文完了。
それにしても令和元年の名店閉店が半端ない。
絶飯候補がマジで途絶えてる。
今時このメニューの量をこなせる店はない。
後から来た客もチャーハンを注文。
皆チャーハンだ。
チャーハン愛が半端ない人たちだが、急な閉店に皆戸惑っている。
今日発表したそうだ。
暫くしてチャーハン到着。
これだよこれ!
この玉子チャーハンなんだよ!
いただきます〜〜!
美味ぇ〜〜〜!
前回は夜なべして銭湯行ってからのチャーハンだったので、命の母に感じた。
でも今日は美味いぞ〜〜!
素晴らしく美味いぞ〜〜!
前回ラード感が凄かったが、今日は感じない。
でも美味い。
これが無くなると思うと泣けてくるな〜。
来週もう一度来よう。
涙を拭わずに車に。
帰り道にみちしるべの前を通る。
何か様子が変だ。
入り口に張り紙が。
解体工事のお知らせ!!
既に閉店!!!
最後にカレー喰いたかった。
号泣。

0 件のコメント:

コメントを投稿