NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月8日日曜日

上大崎 你好

かみさんが買い物に行きたいと。
どこかデパートが有る近所の駅に行って、ピアノの先生に渡すチョコを買うと。
近所のかぁ〜。
家から電車で一本だと目黒のアトレ。
逆だと大手町のあらゆる店。
バスだと恵比寿のアトレか品川のWING高輪。
もしくは渋谷のデパート。
電車で二駅の目黒に決定。
何買うのかと思ったらGODIVA。
チロルチョコで良いんじゃね?
チョコレートを年に1個も口にしない俺にとっては何でも一緒に感じる。
全く興味の無い俺は美登利寿司が気になってしょうがない。
よし!やや空いている。
今夜はここだろ。
戻るとチョコを購入している。
何と!チロルチョコ130個分の値段!
おいおい!
俺にその金くれれば日暮里の駄菓子問屋で山ほど買ってきてやんのにな〜。
準チョコレート菓子だけどね。
さぁ!飯だ!
かみさんからトップダウンが来た!
「とんきでトンカツ食べたい。」
はい!嫌です!とは言えない。
休日にとんかつは・・・・決してとんきが嫌いな訳では無い。
まずとんかつで酒が飲めん。
これ以外の問題以外は何も文句はない。
とんきは土曜の昼にしておくれ。
こう言う時は子供に委ねる。
「そこにさぁ、めちゃくちゃ美味い餃子屋有るんだぜ!」
はい!風向きが変わった〜〜〜。
あっという間に你好に変更。
気が変わらないうちに小走りで你好に。
すぐに5人を告げて、皆が来る前に席を陣取っている。
これでもう今夜は揺るぎなく你好。
最高の夜だ。
俺はハイボール。
これさえあれば餃子も要らないのが本音だ。
喰うけどね。
びっくりしたのが目黒の你好も注文がタッチパネルになった。
何だかワビサビが無くなったな〜。
そもそも中華料理じゃワビもサビもないか。
酒を一口飲んだら餃子をしこたま頼む。
焼き餃子2人前。
蒸し餃子2人前。
水餃子2人前。
これさえあれば永遠と喰えて飲める。
子供達にはチャーハンを。
準備完了。
では羽根つき餃子を。
うわぁ〜美味え〜〜!
やはりここの餃子の餡は素晴らしい。
何とも言えない旨味と甘味。
脂分も丁度良い。
昔柔術仲間と行って、11人で480個喰った頃が懐かしい。
今では1皿半が限界だ。
2個ずつポケットに入れて帰って、小腹が空いたらかじりたいわ。
ちなみにハイボール5杯目。
急にジャガイモの細切り炒めが喰いたくなった。
あの半生のシャキシャキ感がたまらんのよ。
頼んでみたら誰も手をつけない。
こりゃ失敗した。
1人には苦行だ。
でもこの歯ごたえたまんないな〜。
子供達はラーメン喰ってジュース飲みまくり。
お会計は5人で10000円。
大手ファミレスと変わらんわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿