NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月5日木曜日

大井 牛八

今日は場違いな展示会巡り。
スーパーイーグルさんと。
某財閥の文具メーカーと、日本一でかいカラオケの会社の展示会に。
最初の場所は大井町で、その後が品川。
文具会社の展示会が素晴らしい。
金が掛かっている。
商品自体が安いのに大したもんだわ〜。
お土産に新作ボールペンとお食事券もらった。
お食事券くれる展示会は流石に初めてだわ〜。
大井町での展示会が終わり、次まで時間がある。
スーパーイーグルさんから「牛友行くぞ!」と。
牛友とは現牛八。
学芸大店閉店と共に店名が変わった。
俺はちなみに16歳から来ている。
しかも最初に「すげーカレー屋があるんだよ!半分牛丼で半分カレーなんだぜ!」と言ってきたのが当時18歳のスーパーイーグルさん。
何人かで改造した95キロ出る原チャリで、ゼームス坂を駆け上がったのがつい先日のようだ。
その当時も狭い店だと感じたが、大人になった今はさらに狭く感じる。
今日はスタミナカレーの中盛りで。
辛さは普通で。
普通盛りでも量は多い。
子供の頃から噛み締めずに勢いで喰うのがここの喰い方。
年齢的に小だったか?
出てきて判断しよう。
5秒で出てきた。
はい!小でした。
あ〜50歳になってまた勢いで喰うのか〜。
この大を昔はよく喰えたな。
まずは福神漬けを大量に乗せる。
ここから実食。
最初はスタミナを。
相変わらず美味いな〜〜。
果たしてスタミナがつくとは思えんが、間違いなくスタミナだ。
何をベースにしているのかわからんが、玉ねぎが柔らかいことは確かだ。
カレーは本当のど真ん中の中辛。
これを別々で喰っても一緒に喰ってもさほど何もない。
学生時代は何度も来たが、居るのは大井埠頭で沖仲仕として働いてきた、屈強な男達だった。
酒飲まない人は牛八で、酒飲む人は向かいの東小路飲食店街なのであろう。
簡易シャワーもなくなり、今ではそんな感じも微塵もない。
大体今は沖仲仕いるのか?
コンビニ店員さえ外国人労働者なので、もうやる人もいないかな。
さぁ!喰ったぞ!
15時から品川の展示会!
でも喰いすぎで眠くなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿