NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月13日金曜日

中延 ちゃんこ晴海

遂に最後の店に!
西遊記で言うところの天竺だ!
俺の大好きなもつ煮込みの店。
荏原町のちゃんこ晴海。
20年近く来ているが、ちゃんこはまだ食べたことがない。
もつ煮込み好きはここに必ず連れて来る。
とにかく何を喰っても美味い店。
以前入っていた野球チームの先輩の友達の店。
スーパーイーグルさんの中学時代の部活の先輩でもある。
年に数度来るか来ないかだが、どれだけ有名人を見たかわからない。
俺のお客も「ここですか〜〜!」とキョロキョロしている。
まずは飲み物を。
そして1人1杯のもつ煮込みを注文。
俺も本当に楽しみな1杯だ。
塩味でこれだけ素晴らしいクオリティを出しているのは少ない。
そして全く臭みがない。
では半年ぶりくらいの煮込みをいただく。
素晴らしい!
100点満点で150点。
この蕩け方は他の食べ物では表現できん。
お客も舌包み。
今の所ここを超える店は出ていない。
牛たたきも頼んでみる。
肉のまえかわでも喰ったが全然違う。
にんにくと酢で素晴らしい味付けだ。
炭水化物を取っていないので、客が腹減ったと。
おにぎり喰いたいと言う。
しかも2個。
ちょっと待った〜〜!
おにぎり2個は死ぬよ。
デカすぎるから。
こうしておにぎりも1人1個。
俺は明太子で。
このおにぎり喰いながらもつ煮込みの汁を飲むと最高に美味い。
さぁ!今日は〆たぞ!
お客がカードを出す。
お会計はお客持ち。
こんな接待あるか?
俺のアテンド料か?
このお礼に次回「京急線の鈍行しか停まらない駅で飲む会・東京編」を決行することが決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿