NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月19日木曜日

中野 大衆酒場よし葉

今日はさようなら中野会。
珍獣が今週で中野を去る。
結婚してかみさんの社宅に入ると言うのだ。
今日のメンバーはスーパーイーグルさんと珍獣とボブ。
ボブがアテンド役。
何も言ってないが金宮を出す店をチョイスしてくれた。
今日も豊海屋かと思ったらちゃんと良いとこチョイスしてくる。
何度もこの前を通っているがお初だ。
奥のテーブルに着席。
カウンターには若き常連が1人飲み。
1人飲みが1人空けて座って、その隣も空いてまた1人。
1人常連が多いようだ。
まずはシャリ金を頂く。
これさえ有れば俺は何も要らん!
牛もつ煮込みと牛すじ煮込みを推しているので両方いただく。
まずは引っ越しに乾杯〜〜!
シャリ金美味ぇ〜〜!
何だよ〜〜。
もっと前からここ来りゃ良かったな。
よく考えたら珍獣が中野に引っ越してから、珍獣と一度も中野で飲んでないや。
クソの役にも立たない引っ越しだったな〜。
とりあえず次の川口では先にいい店探しておけと伝える。
ただ一つ問題があると。
大田区時代に買った車ののナンバーが品川で、今度川口ナンバーになるのが嫌なんだと。
そもそもお前は練馬ナンバーだろ!
目くそ鼻くそだわ。
さて!煮込みが来たぞ。
見た目は最高だ。
まずは牛すじ煮込みから。
こりゃ美味ぇ〜!
こんな上品なすじ喰ったの初めてだわ〜。
八丁味噌というかデミグラスソースというか。
トロントロンだよ。
煮卵は年功序列でスーパーイーグルさんの元に。
牛もつ煮込みも喰ってみる。
本当にもつのみの正統派煮込み。
こちらも相当美味い。
合わせ味噌のようだな。
臭みは全くない。
ここまで柔らかく煮込まれていると既に飲み物だよ。
ボブ流石だ!
ここは美味いぞ。
客がいかつい男ばかりなのも頷ける。
シャリ金から金宮にチェンジ。
やはり金宮の方が落ち着く。
これをボブとシェア。
2人で2〜3杯ずつ程の小さいボトル。
これでつまみを追加。
何喰ってもこの店は美味い。
やはり中野はいいな〜。
珍獣居なくても全く問題なく来るけどね。
いい感じに仕上がりお会計。
結構安い。
では次!
次はなく即時解散。

0 件のコメント:

コメントを投稿