NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月19日木曜日

浅草橋 みちのく

昨日の酒かも知れんが腹の減りが半端ない。
半端ない腹減りなのに魚が喰いたい。
老いもここまで来た。
珍獣を捕まえて魚を食べに行こうと。
みちのくを提案すると快諾。
珍獣はみちのくファンだと言うことは周知の上。
会社の下に降りるとスーパーイーグルさんも飯に行くと。
みちのくを伝えたらやや乗る気のないご様子。
人生で魚を美味そうに喰ってるのを数回しか見たことがない。
みちのくに納得して店に。
奥の座敷が空いていた。
座敷で飯喰うのが好きなのだが、靴紐を解くのが本当に面倒だ。
焦ると固結びになり更に焦る。
席に着き俺は穴子丼を注文。
珍獣は生姜焼き。
スーパーイーグルさんは果して何を喰うのか?
生姜焼きだと思ったらまさかのホッケだった。
俺の穴子丼から到着。
山椒も付いていたのが最高に嬉しい。
山椒を山ほどかけていただきます。
いやぁ〜美味い!
やはりうなぎより美味い!
負け惜しみだと思うだろ?
負け惜しみだよ。
うなぎ喰いたいが金が無いんだよ。
でもこの穴子が美味いのは確かだ。
スーパーイーグルさんがホッケを喰いながら「美味ぇ〜!」を連発。
魚喰ってるの見たの久々だし、あまり美味いとマズイを言わない人だから珍しい。
米が美味すぎると言うことで、数年ぶりに見た米のおかわり。
味覚は老人化しているが、食欲はまだ若者だった。
羨ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿