NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月13日金曜日

港南 マーちゃん

今夜も客と飲み。
俺は最初に担当して、ガナ嶋からバーチーに引き継ぎ俺はとうの昔。
でもしょっちゅう連絡が来る。
飲みに行こうと。
これは毎回受けきる。
そして最高の店を巡るツアーを開催する。
今日は「美味いもつ煮込みが食べたいんです!」と連絡が来た。
そうか。
でも最初の一軒目は指定が来た。
港南のマーちゃんだった。
ここのもつ煮はどうだったか?
食肉市場が目の前なので鮮度は間違いなさそうだ。
ここではいつも鯖の水煮だ。
勿論缶詰なのだが、社名も書いてある。
ニッスイだ。
鯖の水煮はニッスイじゃ無いと嫌な奴はいるのだろうか?
会社ごとに味が違うのだろうか?
客が付く30分遅れると言うので、先に入り酒を飲む。
ここのハイボールは少なめ。
オニオンスライスとシロとハツを。
客が来るまでサバ缶は頼まない。
30分後に客が到着。
ここで乾杯〜!
そして水煮を注文。
ここの水煮は缶詰そのままにネギとほうれん草を添えただけ。
これが美味い!
1年に一度喰いたくなる。
客に今日のもつ煮込みツアーの予定を伝える。
大井町で行きたい店が2軒あるが、1軒が早く閉まる店なので行けないかもと伝えておいた。
そしたらどうしてもそこに行きたいと。
よっしゃ!
そうと決めたらすぐ行動!
お会計!
こうして大井町に。
そしてもつ煮混み喰わず。

0 件のコメント:

コメントを投稿