NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月25日水曜日

新橋 三陽

甘えん坊将軍とお客の展示会に。
俺が15年前まで担当していたが、ほとんどのメンバーが変わっていない。
アパレル系では珍しい会社。
人を大事にしていると言うことだ。
会社は大きくは無いが、いつもおしゃれの最先端をいっている。
そして他所にデザインをパクられる運命。
こればかりはしょうがない。
商品なんか全然見ずに、立ち話して帰ってきた。
さて!飯だ!
甘えん坊将軍が珍しくラーメンを喰いたいと。
しかも家系。
神田のわいずを言われたが、この前喰ったばかり。
新橋の谷瀬家に行こうと言うことで手打ち。
車を停めて店の前に。
ゲゲゲっ!
20人ぐらい並んでいる!
この前来た時は息子と土曜の夜に来たんだ。
そりゃ空いてるわな。
流石に20人は待てない。
近所の三陽に。
全然家系ではなく、町中華。
こちらもやや人は居るがカウンターは空いている。
席に座り中華丼と餃子を注文。
もうラーメン気分ではなくなっていた。
甘えん坊将軍はラーメンを注文。
本当にラーメン喰いたかったのね。
暫くして出てきた中華丼はなんと塩味!
ここはタンメン餃子の店。
このあんかけでここのタンメンの具合が垣間見れる。
シンプルな中華丼だ〜。
中華丼のアルピノ種だな。
では、一口。
うまぁ〜〜〜いいい!!
素晴らしい出汁と塩加減!
塩味中華丼としては最高の味だ。
これはタンメンも確実に美味いだろうよ。
遅れてきた餃子。
焦げ加減が素晴らしい。
こちらも何も付けづに頂く。
はい、火傷しました〜。
餃子の沸点に達している。
皮を開き中を冷ます。
やっと喰えるようになったので頂く。
熱くて水と共に飲み込み味がわからん。
もう一度いただく。
にんにくは控えめ。
肉は少なめの野菜餃子だ。
家のに似てるな。
やはり町中華は滑らん。
今日の収穫は塩中華丼。
これは次回もリピート必須!

0 件のコメント:

コメントを投稿